2009年11月08日 12:58

これはビビる…お腹を空かせたライオンが車のボンネットに飛び乗ってきた

 

ライオン
獰猛な動物を間近で見るサファリパークはどこも人気がありますが、それでも接近する距離には限界があります。

しかし腹を空かせたライオンが、車のボンネットに大きく飛び乗ってきたという、1枚の写真がありました。

飛び乗るライオン
オープンカーのボンネットにすごい勢いで飛び乗ってくるライオン。

ところがこの家族たちは慌てず、むしろ余裕で笑いながら叫び声をあげています。

ライオンを恐れないこの人々は特別に勇気があると言うことではなく、実はこのボンネットと乗車席の間には、強化ガラスが埋め込んであるのです。

角度によってはガラスが見えず、まるでこれから観光者がライオンのランチにでもなるかのような風景に映るのです。

これはオーストラリア、メルボルン近くのサファリパーク動物園のアトラクションで、古いランドローバーの両サイドに強化ガラスが埋め込んであり、このおかげでこのアトラクションは子供たちにも大人気なのだそうです。

とくに今にも食べられそうな角度から写真を撮影するのが人気だそうで、安全とわかっていても、かなりのスリルが味わえそうです。

目の前のエサを横目に、いつまでたっても食べられないライオンは、少し気の毒かもしれませんが。

Nothing To Do With Arbroath: Lion jumps onto bonnet of car

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ♪ほんとに ほんとに ライオン だぁ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年11月08日 17:50
タイトルのCMを思い出すのはナンですけど 車がジュラシックパークに出てくるような
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。