2009年11月18日 18:10

戦慄の瞬間…ライオンが車のドアを歯でガチャリと開けた

 

ライオンが車の扉を開けた00
本来は近づくのも恐ろしいライオンですが、動物園では鉄柵やガラスを通して安全に観察することができます。

サファリパークでも車に守られているため、野生動物がそばにいても観光客は安心していられます。

ところが南アフリカ・ヨハネスブルグのサファリパークで、車のドアをライオンが歯でガチャリと開けてしまったそうです。

ライオンが車の扉を開けた01
ライオンはやってくる車を興味深く観察することによって、ドアの開け方を学んでいたのだと思われます。

ライオンが車の扉を開けた02
そして、通りかかったトヨタ車のドアを歯で引っ張っり…

ライオンが車の扉を開けた03
開いてしまいました。

「車内はパニックを起こし、何が起こったのか把握してアクセルを踏み込むまで、しばらく動けずにいたようだ」と、この写真を後ろで撮影していた運転手は語っています。

ライオンが車の扉を開けた04
車が走り出したのと同時にライオンも追いかけてきたそうですが、ゲートのところで係も気づいて石を投げるフリをして追い払ったとのことです。

サファリパークでは、エサを十分に与えているため人を襲うことはないと伝えていますが、こんな状況に遭遇したら心臓が止まるほど驚くでしょうね。

車のロックは掛けるように警告してあるそうですが、安全に関するルールは徹底が足りないと意味をなさない教訓と言えるでしょう。

Nothing To Do With Arbroath: Lion opens family's car door with its teeth

アニマルパペット ライオン
友愛玩具
売り上げランキング: 17285

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。