2009年11月21日 13:36

暴行された女性、犯人をインターネットで見つけ出す…イギリス

 

フェイスブック
イギリスで暴力を受け、もうちょっとで失明をするところだった女性がいました。

警察では襲った犯人の手がかりがないとさじを投げたのですが、被害者の女性は大手SNSのFacebook(フェイスブック)を利用して、犯人を洗い出したのです。

ジェニファー・ウィルソンさん20歳
日焼けサロンに勤めるジェニファー・ウィルソンさん20歳は、ナイトクラブでビールグラスを顔に突き刺され、大怪我を負いました。

そして左目の下1センチのところに深い傷を負って、床に放置されたそうです。

怪我をさせた女、アシュリー・ホリマン22歳は、現場からすぐに立ち去り、クラブのガードマンたちもホリマンを逃してしまったため、女の身分や居所はわからずじまいとなりました。

防犯カメラに写る姿は不明瞭だった上に、クラブの床はすぐに掃除をされていたため証拠として残っておらず、追跡は非常に困難でした。

ところがウィルソンさんは相手の友人の顔をうっすらとFacebookで見た記憶が残っており、その友人200人の中から検索して、自分を襲った女の写真にたどりついたのです。

ついでに住所や他の友人も調べあげたそうで、その後すべての情報は警察に届けられました。

警察がホリマンを尋ねたとき女は留守でしたが、美容師であることや、どこに勤めているかなどもFacebookで判明したと言い、翌日には逮捕されたそうです。

ホリマンは罪を認めており、裁判で120時間の社会奉仕活動と2400ポンド(約35万円)の慰謝料を支払う判決が下されました。

犯行に及んだ夜は、ホリマンがずっとウィルソンさんを睨み続けていたと言います。そしてウィルソンさんがダンスをし始めるといきなり襲ってきたそうです。

インターネットを利用して犯人を突き止める執念は見事ですが、ネットに個人情報があると、悪いことをして逃げるのも簡単にはいかない時代のようです。

Woman Tracked Down Her Attacker on Facebook

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N
バッファロー (2009-08-31)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
3 お買い得!
5 いい感じです
5 便利!!
5 驚異的なコストパフォーマンス
5 ショウチャン

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ミス・ユニバース美馬寛子のSEX動画は別人だった!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年11月21日 23:13
もう、もう1つの毎日旭読み捨て新聞で、ご覧になった方が いらっしゃると思いますが、ミス・ユニバース美馬寛子と友達の トリニダード・トバゴ代表と、その彼氏との3P動画 実は別人だと美馬寛子さんが激怒しています。 ま、よく見ると、別人ですよね?あ、も....
3. ミス・ユニバース  [ 渋谷 服 ]   2009年12月07日 22:33
ミスユニバース ミスユニバースミスユニバースの条件を教えて下さい。私が思うに……背が低い、母国語と英語以外は話せない…だけで落とされる気がします。背が高いのは必要条件ですよね?年齢はいくつまでなので...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。