2009年11月21日 17:54

ウェディングケーキならぬ、離婚ケーキが登場

 

離婚ケーキ00

かつては離婚というと相当にイメージが悪いものでしたが、今の時代、離婚すると聞いても「またか」と思う位よくある話となりました。

でも結婚のときは盛大なケーキで祝いのだから、離婚するときだってケーキがあってもいいじゃないかと、ちょっとブラックなケーキが作られたようです。

離婚を少しでもユーモアを持って迎えられるようにと用意された、離婚ケーキをご覧ください。

離婚ケーキ01
もちろん人によっては、これは思慮がなさ過ぎると取る人もいるようですが、作者のフェイ・ミラーさんは「少しでもひどい時期を乗り越えるのに役に立つようユーモアを込めた」と語っています。

最近では離婚パーティを開くという人もポツポツと出てきたようで、このようなコミカルなケーキに人気が出てきつつあるとのことです。

離婚ケーキ02
すがる相手を突き飛ばすもの。

離婚ケーキ03
蹴り飛ばすもの。

離婚ケーキ04
生首を抱えるもの。

…などなど、工夫が非常に凝らされているようですが、笑えない人も多いような気もします。

離婚ケーキ05
「やっと自由だ!」なんて文が入ったものもあり、ひとつの区切り目として前向きに離婚を祝おうというものです。

日本はまだ欧米程には離婚率が高くないですが、昨今の増加傾向をみると、いずれ需要が生まれてくるかもしれません。

unbelieveable stuff: Divorce cakes for separation celebrations

離婚して幸せになる人不幸になる人
岡野 あつこ
ビジネス社
売り上げランキング: 257548
おすすめ度の平均: 4.0
4 離婚して幸せになるには方法がある。
5 橋下徹と岡野あつこの離婚相談室
5 離婚は幸せのために
5 確かにタイトルと内容のズレはあるけれど……
5 心に響きました!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ウェディングケーキならぬ、離婚ケーキが登場【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年11月21日 18:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。