思わず納得してしまう、夫婦喧嘩が始まる5つのパターン
夫婦のケンカと言うのはひょんなことから始まります。
長く居すぎて遠慮が無くなるせいなのか、それとも埋められない男女の因縁なのか、とにかく小さなことからケンカに発展します。
そんなケンカの原因とも言える、「こんな風にケンカが始まった…」と言う5つのケースをご紹介します。
ケース1
妻に「今年の記念日にはどこか行きたいところはないかい?」と聞いてみた。そのセリフは彼女を温かい気持ちにさせたようで、顔がほころぶのがわかった。
「長い間行ったことがないようなところがいいわ」と彼女。それを聞いて僕はすかさず提案をした。
「じゃぁキッチンなんかどうだい?」
こんな風にケンカが始まった…
ケース2
妻と私はベッドに入りながらテレビ番組「クイズ$ミリオネア」を見ていた。私は妻の方を向いて「今夜はするかい?」と尋ねると、彼女は「ノー」と言った。それに対して僕は、「それは君のファイナルアンサーなのかい?」
彼女はもう振り向きもせずに単に「イエス」と言った。
そこで私は「協力者にテレフォンしたい」と言った。
こんな風にケンカが始まった…
ケース3
妻になんとかビール1ケースを買わせようとした。ところが彼女が買ったのは化粧ナイトクリームだった。そこで僕は率直にこう言った。
「ビールの方が、より君を夜キレイに見せてくれるのに」
こんな風にケンカが始まった…
ケース4
僕がチャンネルを変えてるとき、妻がソファの横に座ってきた。すると「今日テレビは何がある?」と聞いてきたので「ホコリ」と答えた。
こんな風にケンカが始まった…
ケース5
妻は結婚記念日に欲しいものをアピールしてくる。彼女が言うには、「欲しいのはね、こう3秒で0から200になるくらいピカピカーって光り輝くの…」
僕は彼女に体重計を買ってあげた。
こんな風にケンカが始まった…
なかなか普段から愛情を持って接したり、会話することは難しいようです。
とはいえ口は災いの元です。安全な夫婦生活のためには気をつけましょう。
Laugh IT Out: How Fights Starts
総合法令出版
売り上げランキング: 90376
ちょっとしたことの積み重ね
読んでて楽しくなります
深い本です