2009年11月24日 07:34

なんとブログが紙媒体に…ブログペーパー誕生

 

ブログが紙に…ブログペーパー誕生
新聞とブログの大きな違いは、ブログは紙に印刷されないと言うところです。

しかしながら昨今のブログの人気は高く、誰でも簡単にメディアの発信者側になれ、PCや携帯電話があれば手軽に始められます。

メディアの世界でブログがかなりの人気を占めつつあるなかで、逆にブログの内容を紙面にしてしまおうという、ブログペーパーと言うサービスが出来たようです。

おもしろいのは新聞と違って、編集者がいるわけでも、記者がいるわけでもありません。

ブログの書き手がBlogpaperと言うサイトに投稿したものを、読者が人気投票するのです。

そして得票数の多いものがペーパー化され、無料で配布されるそうです。

サイトメンバーになるとサイトへの投稿や、ブログに対する評価が可能になります。

手順
投票により記事を選択し、大勢の人が作りあげていくというコンセプト。

少数派の声をウェブ以外にも広く世に届け、インターネットの枠を超えるのが目的だそうです。

今以上に一般の誰もが新聞記者になれる言うことになりますね。

あなたの記事がロンドンで、フリーペーパーとして一般人に読まれる可能性があるということです。

ちなみにこれは英語ですが、そのうち日本でも似たようなサービスが出るかもしれませんね。

theblogpaperblog.co.uk | latest news on theblogpaper

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)

三才ブックス
売り上げランキング: 46956
おすすめ度の平均: 5.0
5 はじめてみました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. なんとブログが紙媒体に…ブログペーパー誕生【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年11月24日 07:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ブログが無料で書籍化されるサービス ”Blogpaper”  [ 日本人、目を覚ませでござる ]   2009年11月24日 13:02
ブログの書き手がBlogpaperと言うサイトに投稿すると、読者によって人気投票される。ランキングによってペーパー化され、無料で配布されるとのこと。新聞と違って、編集者や記者はいないそうだ。ネット上のコンテンツを紙媒体に転用する市場はまだまだ空きがあるんじゃないだ
3. 新事実!!市川海老蔵は沢尻エリカとも交際していた!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年11月24日 22:38
市川海老蔵が米倉涼子と小林麻央と二股交際をしていたのではないか!? 今年、春と夏にハワイで米倉涼子と市川海老蔵がイチャイチャしているのを 目撃したという情報が入ってきたので、早速、裏を取ってみ たが、多分、白 検索によっては復縁とか、極秘旅行とか....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。