2009年11月27日 10:14

女子大生も泡まみれ…名門セント・アンドリュース大学のちょっと変わった新入生歓迎

 

泡まみれの入学歓迎00
ゴルフ発祥の地として知られ、全英オープンの舞台でもあるセント・アンドリュース。

そこにスコットランド最古の歴史を誇るセント・アンドリュース大学があります。

英国のウィリアム王子も在籍していた名門校ですが、非常に変わった新入生歓迎会が伝統行事となっているそうです。

見ての通り、全員泡まみれな様子をご覧ください。

泡まみれの入学歓迎02
もともと新入生が先輩に親愛の意味を込めてレーズンを送る風習があったそうですが、いつのまにか新入生がクリームを塗りたくられるお祭りとなったそうです。

泡まみれの入学歓迎01
帽子も毛皮も泡だらけ。

泡まみれの入学歓迎04
これでもかと言うほどの乱痴気騒ぎ。

泡まみれの入学歓迎05
どさくさにまぎれてセクハラされてそうな気もしますが…。

泡まみれの入学歓迎06
うらやましいですね、いろいろな意味で。

泡まみれの入学歓迎03
このツインテールを引っ張るとクリームが発射される…というわけではなさそう。

泡まみれの入学歓迎07
キャバ嬢も顔負けなほど、髪を盛られる様子。

泡まみれの入学歓迎08
ここまでみんなが盛り上がれるイベントって、なかなか無いですよね。

泡まみれの入学歓迎09
心の底から楽しそうな笑顔。

泡まみれの入学歓迎10
スプレーでクリームをまき散らすようです。

いったい何をきっかけに始まったのか気になりますが、楽しそうな様子を見てると、毎年続く行事になったのが頷けますね。

セント・アンドリュース大学は1413年に創立し、化学や医学の分野でノーベル賞受賞者4名を出しています。

Unusual Tradition of St Andrews University

チャレンジゴルフ
チャレンジゴルフ
posted with amazlet at 09.11.27
ジグ (2006-03-25)
売り上げランキング: 29417

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。