動画 音楽 / zeronpa / URL
2009年11月27日 23:39

テルミンとマトリョーシカが合体した楽器「マトリョミン」を大勢で演奏(動画)

 

マトリョミンの演奏_s
テルミンはロシアの電子楽器で、本体に手を触れることなく空間の手の位置を調節しながら音を操り演奏します。

そのテルミンと、これまたロシアの特産品であるマトリョーシカ人形を合体させた、マトリョミンという製品があります。

それをみんなで演奏している不思議な映像がありましたので、ご覧ください。

マトリョミン・アンサンブルで「マーブルの歌」と言う曲だそうですが、全員が一度に奏でる安定した音は、優しく癒されるような効果を生み出してくれます。

(11/28)追記:「マーブル」はアンサンブル名で、正しい曲名は「キャラバン」でした。大変有名なスタンダード曲だそうです。「マーブルの歌」はコチラ
教えてくださった方、ありがとうございます。

Youtubeのコメント欄も、感嘆の声が多く寄せられていました。

「アジアの人には何かしらパワーがあるんだと思っていたんだ」と言ったコメントもありましたが、確かに特別なパワーを感じると納得してしまいます。

日本人パワーを、こう言った形で海外に紹介するのも悪くないですよね。

大人の科学 製品版 テルミンPremium
学研 (2008-12-18)
売り上げランキング: 6808

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ???  [ zu4a7jo3mk0のblog ]   2009年11月28日 09:23
らばQ:テルミンとマトリョーシカが合体した楽器「マトリョミン」を大勢で演奏(動画)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。