面白ネタ / zeronpa / URL
2009年11月28日 21:45

高いところもバッサバサ、芝刈り機をクレーンで釣ったら便利…のはず

 

クレーンで釣って草刈り00
庭の手入れって大変です。ちょっとほっとくと草木がボーボーになってしまいますが、芝刈り機などの発明によって、ずいぶんと楽になりました。

しかし植木や垣根などの高い場所は相変わらず人力中心です。高枝切りバサミのCMを見ると便利そうなあまり、ついテレホンショッピングに電話しそうになりますが、しょせんは人力です。

「だったら芝刈り機を高い所に持っていけばいいじゃないか」とひらめいたニュージーランド人が、クレーンで植木の上まで釣り上げてみることにしたようです。

クレーンで釣って草刈り01
冗談みたいな話ですが、本当にクレーンで釣られてる芝刈り機。

こんなので本当に上手くいくのでしょうか…。

クレーンで釣って草刈り02
か、刈れてる!?

クレーンで釣って草刈り03
いや、無事刈れてるならいいんですけど…(汗)。

でも真似はしない方がいいと思います。

街路樹と手入れの行き届いた古い建物が美しい、ニュージーランド北部のケンブリッジと言う町でのひとこまでした。

(11/29)追記:正しくはクレーンではなく、ゴンドラ状の乗り物が付いた「高所作業車」だそうです。電柱工事などで見かけるタイプですね。
ご指摘くださった方、ありがとうございます。

One Unusual Way of Trimming the Hedges!

KENGYU 高枝切鋏 のびきる3段(鋸付) K-2600
小林鉄工所
売り上げランキング: 12274

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. これでいいのだ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年11月28日 22:26
と植木職人のバカボンパパは  いったかどうかわからないヾ(ーー )ォィ 高いとこ
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。