動画 動物 / zeronpa / URL
2009年11月28日 23:35

飛びかかってくるフクロウのド迫力、ハイスピードカメラの映像(動画)

 

ワシミミズク
耳のような羽角があるので正確にはミミズクですが、飛んでくるときの映像をハイスピードカメラに収めたそうです。

キツネやハヤブサまで捉えて捕食するという、もっとも強力な夜の猛禽「ワシミミズク」の華麗な飛行をご覧ください。

鋭い眼光もさることながら、暗闇で襲われたらひとたまりもなさそうな強烈なツメ。

夜行性で音ひとつ立てずに襲いかかるというのだから恐ろしい。記録によると13kgの鹿を倒したこともあるとか…。

スローモーションだと、羽の1枚1枚が波打つところまで確認できて魅入ってしまいますね。

USBふくろう(グレー)
USBふくろう(グレー)
posted with amazlet at 09.11.28
キューブ (2008-05-03)
売り上げランキング: 30111

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. スローで見るミミズクはカッコいい  [ 四十代からの小説 ]   2009年12月04日 07:35
   今朝の東京は晴れです。  眠いです。  でも、明日は休みだ、頑張ろう〜  おはようございます、kakisakasanです。  今日お届け??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。