2009年11月29日 12:49

「いったい日本はどうなってるんだ?」海外で話題となっていたTシャツのデザイン

 

ニッポン
日本と言う国はとても一言では語れませんが、変わった部分ほど海外に紹介されやすいため、誤解を招くような伝わり方をしているときもあります。

変な文化を持つ国としてすっかり定着してきた感もありますが、日本で売られていた奇抜なTシャツの写真が、海外サイトで話題を集めていました。

最後の晩餐Tシャツ
露店で売られているピンクのTシャツには、「最後の晩餐(Last Supper)」と書かれています。

言わずと知れたレオナルド・ダ・ヴィンチの壁画のパロディですが、セサミストリートの仲間がビッグバードをこれから最後の晩餐として頂くシーンになっているコミカルな絵です。

なかなか強烈な印象ですが、ついでに上のクマーがマクドナルドのドナルドを虐待しているTシャツもインパクト絶大だと海外サイトの人気を集めていました。

※ちなみに2ちゃんねるでおなじみのクマーのキャラクターですが、海外ではどういう伝わり方をしたのかペドベアーと呼ばれ、小児性愛を象徴するキャラとなっています。

コメントを一部抜粋してご紹介します。

・これはどうやったら手に入れられるんだ。

・日本に行って買うんだよ!

・オレは実際にこれを日本にいたときに買ったよ。おもしろいと思ったからね。だけどペドベアーのシャツを着るってのはさすがにひどいアイデアだなと思って着るのをやめた。

・ペドベアが君に何をしたってわけじゃないだろ。

・ローストものに一票だ。

・一番最高な最後の晩餐の絵だ。

・いい考えが浮かんだ。ビッグバードの足二本が欲しい。そして感謝祭のローストターキーにその足を付けておくんだ。誰か作って。

・セサミストリートの最後の晩際みたいだ。すげぇ。

・晩餐みたい?これは晩餐だ。

・これがeBayにあればめちゃくちゃ売れる。

・そしてディズニーランドに着て行くんだ。

・調べてみたらeBayで買えるぞ。Gokigen-Factoryがデザインしてるらしい。

・オレはそのシャツが欲しい!

・欲しい!

・45ドル(約4千円)もするぞ、価値あるかな?

・イエス!

・ペドベアーが、またストリートファイター4をしてたのか。

・デカいサイズでもあるかな。どこで買えばいいんだろ。

・実によく出来てるな。

・ほしー!

・最後の晩餐に一票。

・マジ欲しいんだが、俺らのサイズは、どこに行けばいいんだ。

・ビッグバードは嫌いだったからな。

・2枚とも欲しいね。しかしペドベアーは小児性愛として日本でも知られているのかな。

・僕の数人の友達がこのシャツを持っているよ。多分日本では一番いいTシャツやさんだろう。そこで数時間もいろいろ見たよ。東京を訪ねたらJR原宿駅の向かいにあるから行くといい。見ておく価値はあるよ。こういうのがあるから日本は好きなんだ。

・覚えている限り店は無いんじゃないかな。

・原宿でこれを2年前に買ったけれど、夫に取られて彼がいつも着ている。ただ、彼は着ていることを忘れてマクドナルドに入るので、子どもたちを泣かせてる。

・オレは日本のビジネスマンがイルカに後ろからわいせつ行為をしているやつで、日本語で「ふぁっきゅーイルカ」って書いてあるのが欲しい。

・イカれた日本人は、常に斜め上を行ってやがるぜ。

とにかく欧米人のユーモアのセンスに触れたようで、欲しい欲しいの大合唱でした。

サイズに合うのが無いというあたりも、欧米らしいですね。

良くも悪くも、この手のアイデアは日本に勝るところはないようです。

The Happy Meals (wtf Japan!)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 観ましょう!!
5 Michael 最高のエンターテイナー
5 ロックンロール・チャーチ !
5 超かっこよかったです
5 これからもずっとマイケル・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。