2009年11月29日 21:59

平均的な犬の飼い主は、ジムに通う人よりも運動している

 

平均的な犬の飼い主はジムへ通う人よりも運動している
運動不足やダイエットのため、ジムに通わなきゃって思っていませんか。

高い料金を払っているジム会員よりも、犬を飼っている人の方が平均的な運動量が多いと調査で明らかになったようです。

犬の散歩、結構あなどれません。

イギリスでは平均的な犬の散歩は1回24分で1日2回、一週間にすると5時間38分もの運動をしていることになるそうです。

かつ、犬の飼い主たちは週に3回くらいは長いコースをたどり、週にするとさらに33分加算されるそうです。

かたやジムの会員は一週間に一度、平均1時間20分ジムやジョギングなどの運動をする程度で、さらに犬を飼っていない人のうち47%は全く運動をしていません。

ペットヘルスケアの専門家は、「犬の散歩は楽しくでき、ジムに行くより運動の観点で効果的。また、ジムの室内運動に比べて新鮮な外気を吸いながらできる」と奨励しています。

調査は5000人を対象に行われ、そのうち犬を飼っている3000人のうち57%が、運動のメインは犬の散歩だと回答しました。87%は散歩は楽しんでいると答え、22%は時々面倒なときもあると答えています。

また、60%の飼い主が時間が無いときでも必ず犬の散歩だけは行くと答えており、犬を飼うということが定期的な運動を促していることがわかります。

ジムに通っている人に他の用事が入った場合は46%がジムをキャンセルすると答えていることから、犬を飼うと運動が定期的に行われやすいようです。

確かにペットに対する愛情は、人に責任を持たせ、日課として定着しやすいのでしょうね。

しかしながら日本の場合は、犬を飼うだけの広い家が先に必要かもしれません。

Average dog owner 'gets more exercise than gym-goers' - Telegraph

うちのコ柴犬―柴犬2匹のいる暮らし愛すべき生態が丸わかり!
影山 直美
メディアファクトリー
売り上げランキング: 788

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 平均的な犬の飼い主は、ジムに通う人よりも運動している  [ 無責任にうす ]   2009年12月02日 11:30
かくいう私も毎朝犬(ビーグルMix♂)と共に散歩してます。1回平均30分ぐらいの散歩で週210分(3時間半)、月930分(15時間半)も運動していることになる。たかが1日30分でも、積み重ねると結構あなどれない。朝早く起きるのは大変ですが、犬の気持ちを考えると怠けようとい...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。