2009年11月30日 11:28

女性の悩みに対する男性のアドバイスの仕方

 

飛んでるカップル

ある女性が、ある男性宛てに、メールで悩みを打ち明けました。

拝啓 ロバート様へ

相談したいことがあります。

先日いつものようにテレビを見ている夫を家に残し、仕事に出かけたのですが、8kmも運転しないうちにエンジンが故障したようで、ガタガタを音を立てて完全に止まってしまいました。

仕方がないので私は夫に助けてもらおうと、歩いて家まで戻りました。

家にたどり着くと自分の目を疑いました。なんと夫は近所の娘と寝室にいたのです。

私は42歳、夫は45歳、その娘は22歳でした。私たちは結婚して10年ほどになります。

夫を問い詰めると、その娘とはもう6ヶ月もそういう関係であることを私に告白してきました。私はその関係をすぐにでも断たないと別れると言い渡しました。

さらにひどいことに夫は6ヶ月前に仕事を解雇され、それ以来ずっとひどく落ち込み、自分を見失っていると言います。

私は彼のことを愛しています。しかしながらその最終通告をしてからの彼は、さらに私との距離を置くようになり、カウンセリングにも行ってくれず、彼の心にどうしても近づけません。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか。

敬具 シーラ

このシーラという女性の悩みに対する、ロバートという男性の回答が以下のものだったそうです。

シーラさまへ

短い距離の運転でエンストを起こす原因には、エンジンの様々なトラブルが考えられます。

まず燃料系に損傷がないかチェックをしてください。 もしそこに損傷がない場合、吸い込みパイプやホース、そしてアースワイヤーも確認してみてください。それで解決しない場合は、燃料ポンプ自体の問題で、インジェクターまでの低圧がトラブルだと思われます。

これで助けるになるといいのですが。

ロバートより

ロバートの興味はそこにしか無かったようです…。

こんな風に大事な(どうでもいい?)ことは飛ばして聞いているのですね。

Janh1 : My Telegraph

読むうちに悩みが空っぽになる「人生相談」 (王様文庫)
小池 龍之介
三笠書房
売り上げランキング: 2716
おすすめ度の平均: 5.0
5 スピリチュアルに走る前に読んでおきたい名著
5 本書にある相談内容

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 女性の悩みに対する男性のアドバイスの仕方【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年11月30日 11:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 女性の悩みに対する男性のアドバイスの仕方  [ 人生常に匍匐前進 ]   2009年11月30日 15:41
http://labaq.com/archives/51301564.html ジョリ夫「さぞかし、古い車に乗ってたのか、すぐ壊れるようなメーカーの車に乗ってたんじゃねーの?」 くまこま「やはり、車は信頼性の高い日本車に限る。8kmも歩かずにJAFを呼べば良いものを・...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。