2009年11月30日 15:31

偶然写っていた…地下鉄に虹が出現

 

レインボー
記念撮影と言うのはどこでも撮るものですが、たまたま撮った写真がハーモニーを醸していたなんてこともあります。

ある女性が地下鉄で何気なくとった写真が、偶然にもレインボーだったと人気になっていました。

地下鉄レインボー
誰も気づいていないようだったと言いますが、確かにレインボーです。

どうってことない一枚ですが、確かにこんな風に揃っていたら、向かいに座っていると笑ってしまうかもしれません。

実にくだらないと言いつつも、海外サイトのコメントも妙に盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・レッド・オレンジ・黄色・グリーン・ブルー、…インディゴ(あい色)と紫が足りないが悪くない!

・インディゴはもう色だと思われていない。

・冥王星とインディゴは仲良く外された。

・なぜかインディゴと言うとポケモンを思い出す。

・アジア人の男はいやがってそうだ。

・アジア人は簡単に喜ばない。

・紫はどこだ。

・電車に乗り遅れたらしい。多分次の電車だろう。

・ベネトンの広告みたいだね。

・オレンジはうれしそうだ。

・オレはオレンジに行く。

・最近の投稿はバカすぎて、理解するまでに時間がかかる。

くだらないと思いつつも、こういうことに気づくのも心の余裕かなと思いました。

でもカラフルなだけでなく、正しい色順の並びに遭遇したら感動してしまいそうです。

Accidental Subway Rainbow (PIC)

たまたま―日常に潜む「偶然」を科学する
レナード・ムロディナウ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 122
おすすめ度の平均: 4.0
2 難解
5 世界は「必然」ではなく「偶然」によって支配されるのだろうか?酔っ払いの次の一歩のように予想出来ないのだろうか?読んでみるのは面白い!
5 おもしろおかしく読ませます
4 この世は偶然が支配している
5 統計学やそれにまつわる歴史や具体例

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 偶然写っていた…地下鉄に虹が出現【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年11月30日 15:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. pixivブログバックアップ  [ MatugasakiTakeshi beyond the door ]   2011年11月12日 14:35
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。