2009年12月03日 11:06

ホームレスだった兄弟に祖母の遺産が…なんと5800億円

 

大金
貧し買った人が一夜にして巨額の財産を得るなんて話は、小説や映画の世界だけかと思っていました。

ところが、事実は小説より奇なりを地でいくような、とてつもない大金を譲り受けることになった人がいたのです。

ハンガリーのホームレスの兄弟が、突然40億ポンド(約5800億円)ものを遺産を相続することになったのです。

急に舞い込んできた遺産
Slot PeladiさんとGeza Peladiさんの兄弟は、ブダペスト郊外の洞窟で暮らすホームレス。生活は、通りで見つけたガラクタを売っては細々と生計を立てるというものでした。

ところがある日、彼らにはアメリカに姉がおり、彼らの祖母の巨額の遺産を譲り受けるという話が舞い込んだのです。

最近彼らの祖母が亡くなり、弁護士がホームレスのチャリティワーカーに連絡してきたことによって判明しました。

二人は母親が裕福な家の出身だとは知っていましたが、難しい人であったため家族と断絶しており、さらに母親は彼ら兄弟のことを捨てていたため、彼らのことが祖母に伝わっていたかさえも疑問だとのことです。

ドイツの法律では、直系の血族は自動的に相続の対象となるとしています。

Gezaさんは「これが本当に起こるなら今までの人生を補える」と語り、「今まで女性から見向きもされなかったけど、お金を持つことでパートナーが見つかって普通の人生が送れるかも」と期待しています。

祖母の名前は詐欺などの恐れから正式には発表されていませんが、法律事務所では「二人の兄弟が彼女の孫であることは、ほぼ間違いない」と話しており、それ以上の情報を他者が知る必要はないとしています。

現在二人は母親の死亡証明書を取り寄せているようで、それからドイツへ相続しに向かう予定です。

しかしこんな夢物語みたいな話があるのですね。

降って湧いたこの財産を、不慣れなこの兄弟がどう使っていくのか不安も感じますが、むしろこれからの方がドラマになりそうです。

Ananova - 'Cavemen' inherit billions

強運になる4つの方程式-もうダメだ、をいかに乗り切るか (祥伝社新書114)
渡邉 美樹
祥伝社
売り上げランキング: 6079
おすすめ度の平均: 4.5
5 第三の《経営の神様》に、なるのか(?)。
4 壁を突破するための大変有益な書
4 ブレない軸を心に持つ
3 激しさ、苛烈さの根っこにあるもの、著者の限界と可能性
5 失敗は成功の始まり

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。