2009年12月04日 14:33

古代エジプトの美女そっくりになるため51回も整形した女性

 

ネフェルティティ00
古代エジプトの美女といえば、真っ先に女王クレオパトラが思い浮かぶでしょうが、他にも「古代エジプトの三大美女」と呼ばれる、ネフェルティティとネフェルタリの二人がいます。

ネフェルティティは新王国時代の第18王朝のファラオであるアクエンアテン(アメンホテプ4世)の正妃で、左目の無い未完成の胸像で有名です。

このネフェルティティの像に魅せられたのか、なんと51回もの整形を繰り返し、そっくりになったという女性がイギリスにいました。

ネフェルティティ01
写真はアーティストであるナイリーンさんが、整形手術を受ける前に撮った22歳の時のもの。

彼女の変身手術は1987年に始まりました。彼女は自分がネフェルティティの生まれ変わりだと確信したためです。

総額20万ポンド(約3千万円)を投じ、20年の月日をかけて顔をネフェルティティのように変えて行ったそうです。

ネフェルティティ02
右が51回の整形手術を受けた49歳のナイリーンさん。

ネフェルティティ03
扮装していない普段時のナイリーンさん(独身)。

もしネフェルティティが現代に産まれていたのなら、このようなっているだろうと説明されていましたが…。

…たぶん違うと思います。

Funky Downtown: Woman Transforms to Queen Nefertiti After 51 Plastic Surgeries

世界一の美女の創りかた
イネス・リグロン
マガジンハウス
売り上げランキング: 6556
おすすめ度の平均: 4.0
4 面白い!
4 背筋の伸びる本
1 世界一の売女の創りかた
5 当たり前が一番いい
2 立ち読みで十分

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。