2009年12月05日 12:40

空き缶をリサイクルした、めちゃくちゃ格好いいアート

 

カッコいい空き缶リサイクル00
世の中はリサイクル、リサイクルとエコムードですが、楽しくやるとなると趣味も兼ねない限り、なかなか難しいものです。

かといって何をすればいいのかアイデアに困るものですが、空き缶を使って自動車模型を作るという、まさに趣味とエコを兼ねたモノ作り心をくすぐってくれるアーティストがいました。

カッコいい空き缶リサイクル01
空き缶で作ったと聞いただけでは、たいしたものじゃないように思いますが、このクオリティの高さに感心してしまいます。

適度にギネスやコカ・コーラなどのロゴが見え隠れしているのも格好いいですね。

カッコいい空き缶リサイクル02
これらを作っているのニュージーランドのサンディ・サンダーソンさんは、バイク事故で手首を骨折したことがきっかけで、アルミ缶を利用して車のモデルを作り始めたそうです。

カンで作った車と言うことで、「Can Car」という名前で売ってるそうで、彼のサイトで販売もしてるようです。

日常生み出されるゴミから作られた作品を見ていると、モノ作りに興味がある人のモチベーションを上げてくれるのではないでしょうか。

海外サイトで人気を集めていたので、コメントもおもしろいものがありました。

一部抜粋してご紹介します。

・見ているだけで指から血が流れてきそうだよ。

・「手首を骨折したことがきっかけ」ってことは、俺らから「夜のお楽しみ」を取り除くと途端に発明王になれるわけか。

・なるほど、そういうことか謎が解けたぞ。

・単純にすげぇー。

・才能あると思うよ、売ってるなら俺は買うね。

・缶ビールと車は一緒にしちゃいけないと誰が言ったんだ。

・アルミ缶で出来ていることを考えると、すごいよね。

・こういうのを趣味と呼ぶんだろうな。見せびらかすのが楽しそうだ。

・これをビジネスにしたら、ビールを飲むいいわけになるな。

安上がりどころか利益まで生み出してしまう趣味って、ステキですよね。

Man Builds Amazing Model Cars Out of Aluminum Cans [PICS]

缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
売り上げランキング: 5616

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。