動画 スポーツ / zeronpa / URL
2009年12月05日 20:08

これ、アリなんだ…今まで見たこと無いようなバスケのスーパーシュート(動画)

 

すごいバスケノシュート
すごいロングシュートやダンクシュートなど、いろいろなバスケットボールのミラクルシュートを見たことがあると思います。

ところがちょっと風変わりというか、こんなシュートもありなんだと思うスーパーゴールの映像がありましたので、ご紹介します。

NBA、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント選手が放った予想外のシュート。

てっきりボードの裏側からゴールを決めてもバイオレーション(反則)になると思っていましたが、スコアが加算されているところをみると、ボードの横や裏に触れなければセーフみたいですね。

ルール的なことはともかく、あの無理やりな場面から美しいノータッチシュートを決めるテクニックは見事の一言。

普段からあの位置で練習してたとしか思えない鮮やかなプレーです。

(12/06)追記:今年からNBAのルールでOKになったそうです。教えてくださった方、ありがとうございます

D&M 足 足指間爽快バンド  555
D&M
売り上げランキング: 288

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。