2009年12月06日 11:57

毎日お風呂入っているのに…体臭がひどすぎると図書館の出入り禁止に

 

くさい
知らないうちに人に迷惑をかけてしまうことは誰しもありますが、やはり度を超えてしまえば制限や罰則を受けることになります。

イギリスのある男性が、図書館から立ち入り禁止をくらってしまったのですが、その理由は体臭がひどすぎるというものでした。

スチュワート・ペンマンさん27歳は、Wigston図書館から、今後6ヶ月の間、立ち入り禁止という警告を受けてしまいました。

図書館のスタッフによると、禁止になるまで彼に何度も注意を与えたそうですが、全くニオイついて改善されなかったとのことです。

図書館側も他の客から不平不満のクレームが寄せられ、その人数が増えてきたために、何らかの対策を講じる必要があったと言います。

スチュワートさんはこのことに憤慨しており、自分は毎日お風呂に入るし、足が少しくさいだけであると伝えています。喫煙する母親とも一緒に暮らしていることから、タバコの煙のニオイもすると認めていますが、嫌がらせされていると感じているそうです。

スタッフはスチュワートさんに、タバコのニオイではなく体臭に原因があると説明しており、過去1年の間にクレームする人が増えたと言います。

そのためスチュワートさんに、体を洗ったり、デオドラントスプレーなどを使うよう、直接促したりしたそうですが、一向に効果は上がらなかったようです。

誰が悪いわけでもないのですが、妥当な解決方法はどうあるべきか、非常に判断の難しい所だと思われます。

それにしても立ち入り禁止になるほどのニオイ、いったいどの程度なのかは…、全く確かめたいと思わないニュースではあります。

Banned from library 'because of body odour'

図書館に訊け! (ちくま新書)
井上 真琴
筑摩書房
売り上げランキング: 78478
おすすめ度の平均: 4.5
4 今すぐ図書館に行って調べたくなる本
4 図書館の使い方
5 ヒヨッコ図書館員にも良書。
5 大学生のときに本書を読んでいれば・・・
3 図書館に訊け!本書を開け!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。