2009年12月07日 09:07

天国の入口で二人の男が死因を語り合った…と言うお話

 

天国の門
二人の男が天国の門までやってきました。

一人目の男が二人目の男に尋ねました。
「どうやって死んだんだい?」

二人目の男は答えました。
「オレは凍死さ」

「へぇ、凍死のときって、どんな風に感じるものなんだい?」
一人目の男は知りたがりました。

「最初はかなりひどい気分さ。体中しびれてきて辛く、でもそのうち感覚も無くなってきて、心の平穏が訪れるのさ。それからは全てがすばらしく楽しいと思えてくるんだが…、ところで君の方はどうして死んだんだ?」

一人目の男は答えました。
「心臓発作さ。どうも嫁が浮気をしているようで現場を押さえてやろうと、連絡も入れずに家に早く帰ったのさ。もう二階まで3段か4段飛ばして上っていって、寝室に突入したんだ。ところがその野郎は素早く逃げたようで、そこにはいなかった。それで今度は地下まで走って下りたんだ。そこにもその野郎はいなかった。なので今度は屋根裏まで急いで走って行ったんだ。だがそこでオレの心臓はもう耐えきれず、倒れてしまったんだ」

それを聞いた二人目の男が言いました。
「君が途中で止まって冷凍庫の中を探してさえいたら、お互いに死なずに済んだんだ」

教訓:浮気をするといっぺんに二人を失いかねません。

THE JOKE BLOG: Heaven's Gate

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2010-04-25)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。