2009年12月09日 21:17

何だかエライことになってる中国の就職説明会

 

中国の就職説明会00
格差が広がる日本社会ですが、それでも中国あたりと比べれば、まだかわいい方かもしれません。

なんとか裕福層の仲間入りをしたいと就職戦線も熾烈ですが、そこは人口13億の国。

就職説明会の規模も凄いことになっているようです。

中国の就職説明会01
通路全体が満員電車みたいな密度。

中国の就職説明会02
将棋倒しで死傷者が出るレベルです。

中国の就職説明会03
目的のブースにたどり着くのって無理じゃないですかね、これ…。

中国の就職説明会04
ブースにたどり着けた学生は、さすがに食い付きまくりです。

中国の就職説明会06
会場の外もびっしり。

中国の就職説明会05
北京の就職説明会だと思われますが、思わずムスカ大佐の非人道的なセリフが頭に浮かんでしまうほどの、人・人・人。

学生たちの熱意にも圧倒されてしまいますが、日本以上にどこに就職できるかは重大なのかもしれません。

でもこれだけ就職志望者が多いと、ブラックな会社もまた多いんだろうなぁ、と思ってしまうのでした。

OMG! People Looking For a Job in China

“35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか
NHK「あすの日本」プロジェクト 三菱総合研究所
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1134
おすすめ度の平均: 5.0
5 本の感想

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 何だかエライことになってる中国の就職説明会【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年12月09日 21:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. [話題]何だかエライことになってる中国の就職説明会  [ 純情電気ボルト ]   2009年12月10日 10:32
何だかエライことになってる中国の就職説明会 らばQ これが大陸wwwww
3. 就職せずに起業して、成功するために必要なこと その1  [ 人と組織と、fukui's blog ]   2010年01月08日 15:00
Twitterで「中国では就職に失敗すると起業する学生が多いのに、日本では何故そうではないのか。」という発言を目にしました。真偽はともかくとして、就職せずに起業する。という考えは靮..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。