2009年12月10日 21:30

裁判で目立たないメイクをされるほどのひどいタトゥー

 

刺青を隠すメイク00
アメリカ、フロリダ州の裁判で、殺人事件の容疑者にメイクを施すよう裁判官が命じたそうです。

その理由は、容疑者のタトゥーによって陪審員たちが偏見を抱いてしまい、裁定に影響が出てしまうと弁護士が主張したため。

日本に比べてタトゥーに対する偏見が少ないアメリカですが、裁判の度に150ドル(1.3万円)かけてメイクアップする必要を認めるほどのタトゥーとはいったいどんなものだったのでしょうか。

刺青を隠すメイク01
そりゃあ偏見持たれるでしょうとも。

海賊王か無免許医師にでもなるつもりなのかと言いたくなります。

刺青を隠すメイク03
元の顔

刺青を隠すメイク02
殺人と殺人未遂の容疑で起訴されているネオナチのジョン・ディトゥリオ容疑者は、顔の傷以外にもナチスの紋章であるハーケンクロイツやFuck youなど、偏見を抱かせるに十分なタトゥーを刑務所の中で彫ったそうです。

ちなみに、裁判の場で容疑者がヘアスタイルやタトゥーを消すなどの印象を良くすることはめずらしいことではなく、それ用のメイクアップアーティストに依頼しているそうです。

たしかにタトゥーが消された姿は印象がガラッと変わっていますが、それにしても、いったい何だって裁判前にこんなタトゥーを彫ったのでしょうね。

Roofer On Fire: Your Tax Dollars Hard At Work

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
手塚 治虫
秋田書店
売り上げランキング: 15708
おすすめ度の平均: 5.0
5 医学漫画の原点です!
5 アッチョンブリケ
3 普通!
5 天才だからできることと、天才だからの苦しみ
5 漫画史上最高の傑作。と、その作品に泥を塗った秋田書店

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。