2009年12月11日 22:14

ついに謎が判明…ノルウェー上空に出現し世界を騒然とさせた発光体

 

ノルウェーの発光体00
12月9日に、ノルウェーの上空に突如として現れたこの光、写真を見ただけではフェイクとしか思えませんが、数千人が目撃し、大量の写真が撮影されたことにより大ニュースとなりました。

実際にはぐるぐるまわっていたと言うこの光、「ついにUFOか」「映画のキャンペーンだ」「オバマ大統領のノーベル平和賞のお祝いさ」など、さまざまな憶測が飛び交いましたが、ついにその正体が判明したようです。

ノルウェーの発光体01
この光が現われたのは12月9日、ノルウェー現地時間の朝8時。緯度の高い北欧の国なので、冬の朝8時はまだ夜が明けていません。

ノルウェーの発光体03
数千人の人が目撃し、ぐるぐる回りだしたそうです。

ノルウェーの発光体04
あまりに謎めいて幻想的な光。

ノルウェーの発光体02
10〜12分ほどの現象で、やがて霧散していったそうです。

突然こんなものが現われたら呆然とするしかないわけですが、実はこの光、ロシアのミサイルでした。

ロシア新型SLBM「ブラヴァ」発射失敗でノルウェーではUFO騒ぎに : 週刊オブイェクト

ロシアの新型SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)「ブラヴァ」の発射失敗と見られ、第3段ロケットに異常が発生してぐるぐる回り、はじけ飛んだとのことです。

がっかりしたような、ほっとしたような結果ですが、とりあえず宇宙人襲来の心配はしなくていいようです。

This Is How Mysterious Giant Light Norway Spiral Happened

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 螺旋  [ 半端人生 ]   2009年12月12日 00:15
ついに謎が判明…ノルウェー上空に出現し世界を騒然とさせた発光体(らばQより) 安っぽい合成写真かと思ったら、ロシアのミサイルの誤作動によりこんな模様が出来てしまったらしい。 ホームビデオで撮影されたと思しき映像を見ると、ちゃんとグルグルと動いている。 これ....
3. ネットでそういえば騒いでいた空の螺旋  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年12月12日 07:59
謎の発光する渦巻き ついに謎が判明…ノルウェー上空に出現し世界を騒然とさせた発光
4. ノルウェー上空に謎の「螺旋」が出現? → 露が新SLBMの発射実験に失敗  [ (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 ]   2009年12月13日 15:08
 筆者はこれを見たとき、まずは、「Photoshopで処理した下手な写真だな」と思った。しかし、ノルウェー中のさまざまなメディアが同様の写真を掮..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。