2009年12月14日 18:24

銀行がにくい…世相を反映した「銀行家たたき」がゲームセンターで大人気

 

ハンマー
アメリカのサブプライムローンから始まったとも言える世界的な不況。

イギリスでも大きく景気は悪化し、失業者も急速に増えました。元は銀行家連中の欲が原因だろうとの不満は高まり、現在最も嫌われている職業とも言われています。

それを皮肉ってか、ゲームセンターに「もぐらたたき」ならぬ、「銀行家たたき」が登場したそうです。

銀行家たたき
「銀行家をたたけ」と名付けられたこのゲーム、ぽこぽこと出てくるのは、モグラの代わりに銀行家の頭と言うところが非常にユニークです。

イギリス、サフォーク州のゲームセンターに設置してあり、1回40ペンス(約60円)で30秒間、好きなだけ銀行家の頭を叩けます。

かなりの人気を博しており、人々があまりに強く叩くものだから、頭の部品交換が頻繁に行われているほどだそうです。

銀行家の頭は一般のイメージ通りに仕上げてあり、全員同じ特徴のない顔なのですが、みんな頭がハゲ上がっています。

面白いのはプレイヤーが勝つと、しゃべってくれるセリフ。

「あなたの勝ちです。我々は退職します。我々の年金を支払ってくれる納税者に感謝します」

世間の風は厳しいようですが、どこまで行っても抜け目ない銀行家たち…と言ったところでしょうか。

Whack-a-Banker – Neatorama

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
橘 玲
講談社
売り上げランキング: 104
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしい!
5 サラリーマンの常識を覆す
4 したたかに、この格差社会を乗りきるための考え方を教えてくれる。
3 面白いけど、初学者には退屈かも・・
5 「自分の人生を自分で選ぼう」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。