2009年12月19日 13:50

「こりゃあ隣の家には勝てないな」って思うときの、とっておきの手段

 

隣の家に勝てないとき00
とにかく欧米のクリスマスの飾りと言うと、各家庭ともすごいです。

ごく普通の住宅でも、よくこれだけ大掛かりにしたなと思うほどのデコレーションやライトアップが展開されています。

でも、どんなに頑張ったところで絶対に隣の家には対抗できないときは、あきらめるしかないのでしょうか。

いえいえ、「こんな方法があったのか」と感心してしまうデコレーションの仕方があるんです。

隣の家に勝てないとき01
左の家には豪華なデコレーション。そして右の家には"Ditto"と言う文字と←の矢印だけの照明。

実はこの"Ditto"と言うのは、「左記に同じ」とか「繰り返し」の意味で使われる言葉なのです。

お隣の圧倒的なデコレーションには到底かなわなくても、インパクト的には負けていません。

見かけたらクスっと笑ってしまいそうなこの手法、他のことにもいろいろ応用が効きそうですよね。

たとえば隣の席でよく働く同僚がいたら、机の上に置いてみてはいかがでしょうか。(責任は持ちません)

If you cant beat your neighbours xmas lights…

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 大竹まことを首にした島田紳助  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年12月19日 21:56
(週刊新潮2009/12/24号) 島田紳助が東京03騒動で(やりすぎだ!)と苦言を呈した大竹まこと をM−1審査員から降板させました。大竹まことの息子は東京03が所 属する人力舎のチーフマネージャーで、事件当日も紳助に平誤りの末、 侮辱的な言葉を浴びせら....
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。