2009年12月20日 12:36

新婚初夜にひそむ危険…のお話

 

新婚初夜
フレッドとメアリはめでたく結婚したものの新婚旅行に行くお金がなく、新婚初夜をフレッドの両親の家で過ごしました。

次の日の朝、フレッドの弟であるジョニーが学校に行く準備をしていました。朝食を食べ終わって学校に行く寸前に、彼は母親に尋ねました。

「フレッドとメアリはもう起きてる?」

母親は、「まだよ」と答えました。

ジョニーが「ボク思うんだけどさぁ…」と切り出すと、母親は「あなたがどう思うなんて今は聞きたくないから、さっさと学校に行きなさい」と学校へ送り出しました。

お昼の時間になって、ジョニーはランチを食べに家に帰ってきました。

そしてまた尋ねました。

「フレッドとメアリはもう起きてる?」

「まだよ」と母親は答えます。

ジョニーはさらに「ボクが考えてることはね…」と言うと、母親はあわてたように「あなたが考えてることはどうでもいいから、さっさとランチを食べて学校に戻りなさい」と言いました。

学校が終わり、ジョニーは家に帰ってきました。そして尋ねました。

「二人はもう起きた?」

「まだよ」

ジョニーがまた「ボクが思ってることはね…」と切り出すと、母親は仕方なさそうに「じゃぁ何を思ってるのか言ってごらんなさい」と言いました。

そしてジョニーはこう答えました。

「昨日の晩さ、フレッドがボクの部屋にローションを借りに来たんだよ。だけどねボク思うんだけど、多分間違って強力接着剤を渡しちゃったと思うんだ」

教訓: 子どもが何か言いかけたら最後まで聞いてあげましょう。

Funymail: Superb quotes

すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)
内藤 誼人
廣済堂出版
売り上げランキング: 618
おすすめ度の平均: 5.0
5 自信が付きます
5 成功報酬型に世の中には、まさに実践の書といえる啓発本、エグゼクティブコーチングの指南書
4 おもしろい本
5 「ホメる」実践法
5 こっそりと実践するが吉

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 新婚初夜にひそむ危険…のお話【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年12月20日 12:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 新婚初夜にひそむ危険…のお話 【らばQ】  [ 迷走するブログ ]   2010年03月27日 18:34
フレッドとメアリはめでたく結婚したものの新婚旅行に行くお金がなく 新婚初夜をフレッドの両親の家で過ごしました。 次の日の朝、フレッヮ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。