2009年12月22日 11:42

「あっかんべー」はイタリアでは違法?

 

あっかんべー
子どもがいたずらしたときや、彼女がすねた時に見せる「あっかんべー」ですが、イタリアの裁判で違法の判決が下されたケースがありました。

ついついやってしまう人は、イタリア旅行中は気をつけなくてはいけないかもしれません。

イタリアのローマで、農夫が近所の住民に対して舌を突き出し、アッカンべーをしたとして起訴されました。

そして最高裁判所の判決により侮辱罪が適応され、罰金刑を受けたとのことです。

農夫とその近所の人が揉めているときの出来ことだったそうですが、その最中の写真が撮られていたため、それを証拠に起訴されたようです。

詳しい内容は載っていないのですが、その結果、農夫は相手に約17万円を支払うよう命じられたそうです。

公然と人を侮辱すれば侮辱罪と認められることがありますが、さすがにアッカンべーで罰金とは厳しいですね。

イタリア首相の軽率な発言歴などをみると、ちょっとの侮辱くらいなら許される国かと思っていましたが、存外厳しいようで、イタリアへ旅行の際は気を付けた方がいいかもしれません。

Sticking out your tongue ruled illegal

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)
ヤマザキ マリ
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みやすく楽しい♪
5 イタ?リア♪
5 おもしろい!
5 最高!! イタリアに行きたくなります。
5 もう最高!お腹抱えて笑います

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「あっかんべー」はイタリアでは違法?【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年12月22日 11:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。