面白ネタ / coush / URL
2009年12月23日 19:01

らばQ読者プレゼント企画のご応募ありがとうございました!抽選結果とアンケート結果発表

 


先日行ったプレゼント企画、多くのご応募をいただきありがとうございました。予想を大きく上回る4,158件の応募数で、抽選、データ集計に思わぬ時間がかかり、嬉しい悲鳴を上げる結果となりました。

当選者の発表と、回答していただいたアンケート結果を基に出した統計は続きからどうぞ。

当選者発表

まず、各プレゼントの当選者の発表です!当選された方、おめでとうございます。

当選者への当選通知、送付先確認のメールは、12/23〜26日中に送付する予定です。携帯電話のメールアドレスで応募された方は、@labaq.comからのメールアドレスを受信できるよう設定して下さいますようお願いします。また当選してるのにメールが来ないよ!という方は、応募したメールアドレスから住所、氏名、郵便番号、電話番号、発表時の名前を明記し、present@labaq.com宛てまでメールをお送りください!
12/24 副賞のグラソー・ビタミンウォーターの当選通知は発送済みです。届いていない方は再送しますので、27日までにタイトルを再送希望として、応募メールアドレスからpresent@labaq.comまでご連絡下さい。

A賞:ぺんてる airpenMini+U(2名様)

埼玉県 mgk 様
東京都 枝松哲夫 様

B賞:Amazon・UCギフトカード 10,000円分(3名様)

愛知県 UHMEI 様
大阪府 ラライス 様
京都府 アイコ 様

C賞:PS3用ソフト 3Dドットゲームヒーローズ(1名様)

兵庫県 じゅにちろ〜 様

D賞:PSP用ソフト 己の信ずる道を征け(1名様)

東京都 Aurea 様

E賞:液体歯磨き ナタデウォッシュ(5名様)

神奈川県 浜ッ子ズビ 様
茨城県 ヤマちゃん 様
宮城県 イトー 様
熊本県 アップるん 様
東京都 chadacurry 様

副賞:glaceau vitaminwater 5本セット(60名様)

愛知県 Tomi 様 / 愛知県 大三元 様 / 愛知県 ぱぁぱ 様 / 愛知県 トンちゃん 様 / 愛知県 ちぇす 様 / 茨城県 サメ 様 / 岐阜県 チュロス 様 / 岐阜県 歩夢 様 / 宮城県 ke 様 / 宮城県 ラディック 様 / 京都府 たっこ 様 / 京都府 チェキ 様 / 京都府 skinheadonabike 様 / 京都府 かつおぶし 様 / 熊本県 kazuya1732 様 / 群馬県 かむのひと 様 / 広島県 百花蜜 様 / 埼玉県 ちぇる 様 / 埼玉県 toshi 様 / 埼玉県 トモロー 様 / 埼玉県 かけす 様 / 埼玉県 あたり 様 / 埼玉県 虫 様 / 山口県 じゅじゅ♪ 様 / 山口県 K@vipper 様 / 滋賀県 ARAYA 様 / 新潟県 Kenji 様 / 神奈川県 Mirror Mirror 様 / 神奈川県 春日 様 / 神奈川県 たこ 様 / 神奈川県 nikoniko 様 / 神奈川県 世界の渡邊 様 / 神奈川県 シモーヌ 様 / 石川県 ロケット☆パンチ 様 / 千葉県 らいか 様 / 千葉県 ぱぱもんち 様 / 千葉県 えぁ 様 / 千葉県 黒須 様 / 大阪府 ねこ 様 / 大阪府 うなぎ 様 / 大阪府 ふぐたEX 様 / 大阪府 ぱるなす 様 / 大阪府 rokamo 様 / 大阪府 rilakkuman 様 / 長崎県 るうや 様 / 東京都 みみ 様 / 東京都 カスヤスガオ 様 / 東京都 komimura 様 / 東京都 BUN 様 / 東京都 mach55 様 / 東京都 krazykidz 様 / 東京都 h64 様 / 東京都 caty 様 / 東京都 おさるさん 様 / 東京都 tajirushi 様 / 東京都 大ちゃん 様 / 富山県 さわまさ 様 / 福岡県 ドタケン 様 / 兵庫県 j-t 様 / 北海道 ぷーママ 様

以上、おめでとうございます!

アンケート集計結果

入力して戴いたアンケート結果から、いくつかの統計を出してみました。なお、具体的な数値は諸事情により表示していませんがご容赦ください。(って単に数字を出しても潰れて見えないだけです)

ゲーム機のシェアの統計

ゲーム機の所有率の統計を作ってみました。

ゲーム機のシェア

家庭用ゲーム機ではPS2のシェアが圧倒的でした。なるほど、PS2の売り場面積が広いのにはきちんと理由があったんですね。そして全体的に携帯ゲーム機のシェアが据置型のゲーム機を上回る結果に。今時はあまりテレビでゲームをしないんですね。

意外だったのがiPodTouch、iPhoneのシェア。PSPの半分程度とは言え、ものすごい数です。品質の割に安価なゲームがたくさんあるのが確かに魅力的ですが、まさかこれほどとは思いもよりませんでした。

世代別結婚率

年齢ごとに未婚・既婚率の統計を作ってみました。

世代別未婚・既婚率

既婚率は、35歳を境に未婚率を上回る結果となりました。

性別・世代別年収統計

男女別に、世代ごとの年収分布のグラフを作ってみました。既婚・未婚問わず、全て集計しています。

世代別年収割合(男性)


世代別年収割合(女性)

未婚・既婚別お小遣い・趣味への投資の統計

結婚すると好きなものとか買いにくくなるとよく聞くのですが、実際のところは…。

1か月のお小遣い・趣味への投資額(未婚)


1か月のお小遣い・趣味への投資額(既婚)

こうして見比べてみると若干既婚の方が低い傾向にあるようですが、結婚してもしなくてもそんなに変わらないような…?

※既婚の10代、未婚の55歳以降は、回答数が少ないためあまり正確な割合になっていない可能性があります。

現在の生活の満足度の統計

今の生活に満足していますか?という質問に対し、まずは世代別に集計してみました。

生活の満足度(世代別)

ほとんどの世代で半数以上は現状に満足しているようです。続いて男女別の満足度の比較です。

生活の満足度(男性)


生活の満足度(女性)

女性の方が今の生活に満足している割合が高いようです。女性に優しい社会なのか、はたまた甲斐性のある伴侶に恵まれているのか、いずれにせよいいことですね。

未婚・既婚者別の結婚についての統計

最後に、未婚、既婚者別の結婚についてどのような状況なのかを集計してみました。(選択肢回答のみ集計)

結婚について(未婚)


結婚について(既婚)

その他の選択肢から色々な回答も寄せられていましたので、一部ご紹介します。

未婚のその他の回答(一部)
相手はいるけどする気がない / 事実婚で十分! / 離婚したが復縁したい / 同棲で満足している / あきらめた / 他人に使える時間が無い / 結婚線がとてもおごそか / 一夫多妻なら / 異性に興味がない / ラブプラス / ヒント:2次元

既婚のその他の回答(一部)
後悔はしてないが問題は尽きない / 相手は靴に付いたガム状態 / 秘密がある / 別れるのも面倒だ / 円満ではあるが物足りない / 仕分けするぞと脅された / 「子はかすがい」は名言

…と、意味深なものからなんとなく納得してしまうもの、面白いものまで、色々な回答がありました。

※自由回答の質問は、すべて目を通していますが予想以上に多く、まとめるのが間に合いませんでした。機会があれば後日集計して発表します。

終わりに

今回初めてアンケートを実施してみましたが、丁寧な回答をいただき本当に参考になりました。また、励ましの意見や厳しいご意見もたくさん戴き、ここにお礼を申し上げます。

まだまだ未熟ではありますが、いただいたアンケート結果やご意見を元に、これからもよりよいサイト作りを目指していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. アフィリエイトってどうなのさ  [ 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition ]   2009年12月23日 21:02
大概の大きなサイトはアフィリエイトで広告収入を得ています。このサイトも、たまに、アフィリエイトのお世話になっていますが、実際どの程度の収入があるのか紹介します|・ω・)ノ参考になれば幸いです。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。