2009年12月26日 15:45

ファン感涙…マリオのクローゼットの中はこうなっていた

 

マリオのコスプレ
マリオが生まれてから20年以上が経ちましたが、その存在は色あせるどころか、ますますの人気を誇っています。

作品が進むにつれ、パワーアップやコスチューム変化も増えてきましたが、そんなマリオのクローゼットの中はこうなってるに違いないと言うイラストが人気を集めていました。

いったいマリオの服は何着あるのか、ご覧ください。

マリオのクローゼット
こうやって並んでいると壮観です。

グレン・ブローガン氏の描いた、マリオの着替えコスチュームをクローゼットの範囲で、できる限りたくさん描いたそうですが、衣装になり得るものしか含めなかったようです。

たとえばマリオギャラクシーでは、キノコを食べてゴーストになるそうですが、服が変わると言うよりマリオ自身が変化したものは省いてあるそうです。

さすが人気のマリオだけあり海外サイトのコメントも盛り上がっていました。

抜粋してご紹介します。

・スーパーマリオ3が出たとき僕は7歳か8歳で、学校で勉強しないでカエルスーツを描いていた。僕なら迷わずにそのシャツを着る。

・僕は幼稚園で家から持ってきて見せるモノの時間に、スーパーマリオのマニュアルを持って行った。

・「巨大キノコを食べてしまって着替えができない」―マリオ

・毛皮も結構持ってるな。

・クリボーのシューズに1票。

・クリボーのシューズはなんでもっと出てこないのかな。一番のパワーアップになるのに。

・タヌキに一票。

・歴史的に正統である、赤と茶色のスーパーマリオのスーツに1票。

・俺は1つ以外は全部大好きなパワーアップスーツだ。でもスプリングだけはだめだ。

・オレに涙を流させたぞ。全部完璧に入っていることに。

・もしこれが俺のクローゼットに入ってて、彼女が見つけたら…。

さすがマリオネタだけあって感慨深い人も多いようです。

確かにクローゼットとはかわいい発想ですよね。

いつも同じつなぎを着ているイメージのマリオですが、かなりのおしゃれです。

Mario's Closet (PIC)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
任天堂 (2009-12-03)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 DSで出して欲しかった。
2 クリアはしましたけど・・・
5 みんなでやると断然おもしろい
5 遊べばわかる面白さ
5 相変わらずの完成度。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。