動画 / zeronpa / URL
2009年12月27日 22:35

シンプルなのに人間そっくり…自転車を漕ぐロボットの動き(動画)

 

自転車ロボ
いろいろなロボット開発され、ちょっとやそっとのロボットじゃ驚かなくなりましたが、趣向を凝らしたロボットを見るのは、やはり楽しいものです。

妙に目を惹かれる自転車を漕ぐロボットの映像がありましたので、ご紹介します。

本当に単純で武骨な作りのロボットで、自転車のペダルを押すだけのものなのですが、逆にそれが人間そっくりの動きをしていることで、見ていて不思議な気持ちになります。

二人乗りの自転車でもこのロボットが二人分をがんばって働いてくれるそうで、こんな電動自転車があっても面白そうです。

きっとサイクリングも楽しく……。

よく考えたら一緒に乗ってくれる人がいなわけで、寂しい気持ちになるかもしれません。

DOPPELGANGER 202 blackmax 202 blackmax
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
売り上げランキング: 212

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 速報!!鳩山辞任  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年12月28日 02:01
今のままでは、鳩山首相の偽装献金問題を追及できないという理由で 弟が自分の偽装献金の責任で、党の役職を辞任する事になりました。 一方、兄はポンと6億円を払って、これでチャラね と、誤魔化している。 でも、この兄弟は、お正月は一緒に酒を飲むのだろう....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。