2009年12月28日 13:16

見るからにお金が掛かってるとわかるアート

 

お金が掛かるアート00
アートの価値は、見たり感じたりする人の心ひとつであり、金額で比べるのは無粋というものです。

しかしながら、見るからにお金が掛かってるなと感じるアートが存在するのも事実。

そんな湯水のごとくお金を掛けた絵をご覧ください。

お金が掛かるアート01
貼り絵のようですが、これはもしかして……。

お金が掛かるアート02
なんと1ドル紙幣を切り刻み、そのパーツを使っているようです。

お金が掛かるアート03
文字通りの「お金を掛けたアート」ですが、何の絵かわかるでしょうか。

お金が掛かるアート05
答えは自由の女神。限られたパーツでよく再現してあります。

お金が掛かるアート04
1ドル札の肖像は、初代大統領ジョージ・ワシントン。

いったい何枚の1ドル紙幣を使ったかわかりませんが、騎乗した馬の再現ぶりが見事です。

法的に日本の紙幣を加工して問題があるかはわかりませんが、仮に良くても罰当たりな気がするのでやめておきましょう。

Expensive Art

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記
金森 重樹
大和書房
売り上げランキング: 1626
おすすめ度の平均: 4.5
5 非常にためになる
4 借金あっても何とかなるんだね〜
5 金森さん、有難う。
4 他の本と併せて読みましょう
4 多額の借金を背負った経緯から返済までの体験談

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 見るからにお金が掛かってるとわかるアート【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年12月28日 13:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。