動物 / zeronpa / URL
2009年12月29日 18:57

ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚

 

ハリネズミ00
ハリネズミは名前はネズミですが、もぐらの仲間に分類されます。

飼うとなると大変なことも多く、安易に勧められるペットではないようですが、実際に飼ってみると、とてもかわいい動物なのです。

とてもキュートなハリネズミのいる生活をご覧ください。

ハリネズミ04
ハリネズミの針は、警戒してる時は立てるので痛いですが、普段は寝かせているのでつまんだり抱っこしたりできるそうです。

ハリネズミ01
手乗りの赤ちゃん。

ハリネズミ03
計量中。

ハリネズミ02
タワシに変身。

ハリネズミ05
袋の中でおねんね。

ハリネズミ06
パソコンいじり。

ハリネズミ07
立派な舌で、ぺろん。

ハリネズミ09
人に見つめられるハリネズミ。

ハリネズミ10
犬に見つめられるハリネズミ。

ハリネズミ11
猫に見つめられるハリネズミ。

ハリネズミ12
猫に混じって食事。

ハリネズミ13
トイレットペーパーの芯と合体。

ハリネズミ14
下から眺めるとこんな感じ。

ハリネズミ15
あくび。

ハリネズミ16
ポケットにも入ります。

ハリネズミ17
怒った時。

ハリネズミ08
のそのそと歩く後ろ姿。

外見とは裏腹に飼い主になついて甘えてくるそうで、なんともユーモラスなかわいさがありますね。

ハリネズミは夜行性で、虫を食べ、嗅覚に優れているそうです。飼育は簡単ではありませんが、針で覆われているため毛は無く、動物アレルギーの人に向いたペットだとのことです。

Funny Hedgehogs

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
任天堂 (2009-11-19)
売り上げランキング: 162
おすすめ度の平均: 4.5
5 贈り物にお勧め
4 面白い☆
5 最高の出来
4 綺麗です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ヘッジホッグ  [ 半端人生 ]   2009年12月30日 01:49
ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚(らばQより) かわええ・・・・・・。 昔ハリネズミを飼おうとした事があって、でもエサが虫とかだったんで止めたんですけど。 でもこれ見たら飼いたくなるなあ。
3. ハリネズミの誤解  [ どうぶつといろいろの日々 ]   2009年12月30日 02:06
ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚(12/29 らば
らばQ:ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚すごい可愛いです!ハリネズミが甘える動物だなんて、はじめて知った。一度生で見てみたい。
5. 動物アレルギーの人にはオススメ!ハリネズミをペットにするととってもかわいい件について  [ スタイルプラスパワージューサーがすごい件について ]   2010年01月10日 17:42
らばQで紹介されていた、ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚が本当にかわいいのでここでも紹介。 まじかわいい??.
6. 万歩計とハリネズミとペプシマン  [ 31Iscream -Go Indiana Pacers(NBA)- ]   2010年01月21日 18:52
最近の携帯電話には万歩計が備わっているらしく、年末に買い替えたF-01Bにももれなくついているため、何となく歩くのが楽しい。 せっかくなので歩数を記録しておこうと思いながらもう1月も下旬になってしまいました。とりあえず先週の木曜から昨日までの1週間分を記録。...
7. かわいいことはいいことだ  [ どぐりんころころ ]   2010年01月27日 22:41
ちょっと古いですが、こんな記事を見つけました。 『らばQ:ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚』 写真に出てくるハリネズミのまあ、かわいいことかわいいこと…。 つわりで気分悪くなった時なども、この写真みるとほんわと癒されます。 産まれて...
8. ハ、ハリネズミが可愛すぎる……!!  [ BLACK OR WHITE??? ]   2010年02月28日 23:59
 らばQ:ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚  も、もうかわいい以外何も言えない……!!  最初のお耳の長い子...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。