2010年01月01日 23:22

優秀すぎて寿命が縮みそう…動物園の宣伝がおもしろいと大反響

 

動物園の宣伝00
世の中広告や宣伝であふれていますが、奇抜でインパクトの強いものだと、ついつい目を惹かれてしまいますよね。

海外の広告は芸術として見ても優秀な作品が多いのですが、デンマーク・コペンハーゲンにある動物園のバス広告が、インパクト絶大だとして話題となっていました。

※ヘビが苦手な人はこの先を見るのはやめたほうがいいかもしれません。

※画像をクリックして拡大
動物園の宣伝01
これで動物園に入園する人が増えるかどうかは別として、インパクト絶大なのは確かです。

日本で動物園の宣伝だったら、きっと白クマやパンダなどのかわいい動物を推してくると思いますが、ヘビを使ってくるとはかなり大胆な発想だと言えますね。

他の車が事故を起こさないか不安になるバスですが、これを見て海外サイトのコメントも大いに盛り上がっていました。抜粋してご紹介します。

・映画「スネーク・フライト」の続編かい?

・バスだから「スネーク・ライド」だな。

・動物園にはいいが、公共の乗り物としてどうかと思う。

・月曜から金曜までヘビはもうたくさんだ。

・ぼくは次のバスを待ちます。

・ススーーーーーーーウィーーーーーー。

・次のバスはススス〜〜〜〜〜グです。

・ススス〜〜〜ゴイ。

・フォトショップだ!こんなヘビなんているわけないっ。

・純粋にスゲェーーーー!

・恐怖におびえる乗客が必要だ。

・コペンハーゲンの宣伝は全部英語?

・すごいグラフィカルなデザインだ。とてもオリジナリティがある。

・サンタがバスに乗ってないか。

・もっと大きいバスが必要だ。

・とてもクリエイティブで良いマーケティングだ。

・絶対に次のバスを待つ乗客がたくさんいたはずだ。

・きっといつか誰かが、その大きさのメカニックなスネークを作るだろう。

・わお、ヘビ嫌いであのバスに乗らないといけない人がかわいそうだ。

確かにヘビが苦手な人にとっては、災難以外の何物でもなかったと思われます。

ヘビはともかくとして、どうせ見ることになるならクリエイティブで楽しい宣伝ばかりになってくれる方が、消費者もスポンサーも、みんな幸せになれそうですよね。

Best Zoo Advertisement Ever!!

動物の値段―シャチが1億円!!??
白輪 剛史
ロコモーションパブリッシング
売り上げランキング: 13704
おすすめ度の平均: 4.0
3 文庫でいいんじゃないの?
4 「ワシントン君」が語る笑えてためになる動物裏話
5 どうしようもなく面白いエピソードたち

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
 深夜だし女子高生画像で抜きまくろうぜ!!! part 1【エロ画像速報】 めちゃくちゃいいなこれ  巨大化した子どものいる風景「Childzillas(...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。