2010年01月04日 19:37

無茶すぎる場所に建てられた世界のスタジアムいろいろ

 

ウクライナ
いきなり凄い所にサッカー場がありますが、ウクライナにあるというだけで詳細は不明だそうです。

これではまともな試合など出来ないと思いますが、下側から一人壁パスとかできて意外と楽しいかもしれません。

その他、驚きの場所に建てられた世界のスタジアムをご紹介します。

クロアチア

クロアチア01
岩山に囲まれた、クロアチアのイモツキにあるサッカー場。1989年に建設され4000人の観客動員が可能だそうです。

クロアチア02
上空から見るとその立地条件の凄さがわかります。街並みも美しいですね。

シンガポール

シンガポール01
マリーナ湾にあるサッカー場。冗談のような作りですが、景色は良さそうです。

シンガポール02
一試合に何個ボールを失うのでしょうか。

ノルウェー

ノルウェー01
ノルウェーの古いサッカー場。観客席はスタンドというより、ただの丘の斜面。これはこれで牧歌的な雰囲気を味わえそうです。

フェロー諸島

フェロー諸島01
イギリスの北側、アイスランドとの間にぽつんと存在するフェロー諸島にあると言うスタジアム。そこまでしてサッカーしたいのでしょうか。ちなみに飛び出たボールはボートで取りに行くそうです。

ブラジル

ブラジル・エコスタジアム01
丘の上に設置されたスタンドの椅子。

ブラジル・エコスタジアム02
コンクリートを一切使わないエコ・スタジアムとなっているそうです。

ベネズエラ

ベネズエラ・カラカス01
ベネズエラ・カラカスの高速道路に隣接したスタジアム。

ベネズエラ・カラカス02
観客席がこれしかありません。もうちょっといい場所があると思うのですが…。

ポルトガル

ポルトガル・ブラガ01
ブラガにあるポルトガルで最も高額なスタジアム。岩を取り除くのになんと約113億円も 掛かったそうです。

ポルトガル・ブラガ02
世界でも類を見ない独特で美しいスタジアム。

日本

大阪球場01
今はなき大阪球場。かつての南海ホークスのホームスタジアムで、解体撤去が決まったもののバブル崩壊によって放置され、末期には住宅展示場「なんば大阪球場住宅博」として利用されていたそうです。1998年に解体が始まり、2003年に複合商業施設「なんばパークス」として生まれ変わりました。

大阪球場02
球場の珍しい使用例として海外の雑誌などでも取り上げられたそうですが、確かに見た目のインパクトはピカイチですよね。

いろんなスタジアムがありますが、とにかく海外の人々はサッカーが大好きなんだな、ということが伝わってきますよね。

12 World's weirdest stadiums | This Blog Rules

野球盤 ライブスタジアム
エポック社 (2009-09-19)
売り上げランキング: 171

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。