2010年01月05日 20:02

これは楽ちん、ドミノを設置してくれるレゴマシーン(動画)

 

自動ドミノマシーン
ドミノ倒しの面白さは、流れるように連続的に倒れていくところにあります。

でも倒れるのはアッと言う間なのに、ひとつひとつ丁寧に設置していくのは気の遠くなるような忍耐が必要。

そこで代わりにドミノを設置してくれる、便利なレゴマシーンが作られました。

レゴがどうのと言う前に、これは欲しくなります。

面倒くさい作業もこんな効率よくやってくれるなら、ドミノ倒しが簡単に楽しめそうですよね。

欲を言えば、後片付けまでしてくれるとうれしいのですが…。

作者のサイトには分解画像が紹介されており、これを作りたい人の参考になればと述べられていますが、レゴのマシーンでこんなことも出来るなんて、なかなかあなどれません。

ルンバのような動きの発展型のロボットを作ったら、イベントなどで大活躍するんじゃないでしょうか。

NEWドキドキドミノ
NEWドキドキドミノ
posted with amazlet at 10.01.05
エド・インター (2004-04-20)
売り上げランキング: 4621

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。