2010年01月06日 17:35

おいしそう?イチゴそっくりな新種のカニが発見される…台湾

 

イチゴのようなカニ00
カニの美味しい季節、この冬はとことん堪能したなんてうらやましい方もいるのではないでしょうか。

さて1月5日の昨日、台湾南部の浜辺でイチゴそっくりのカニが発見されたそうです。

味の方がどうかはわかりませんが、キュートなルックスのカニをご覧ください。

イチゴのようなカニ01
確かにイチゴの模様。

写真は拡大されていますが、実際の大きさは2.5cm程度と大きさまでそっくりなようです。

イチゴのようなカニ02
発見されたのは昨年で、難破船による環境被害を調査していた際に2匹を捕獲したとのことです。

深海などで変わった姿の生物がいることは珍しくありませんが、台湾の浜辺というのが、逆に今まで良く見つからなかったものですね。もしかすると環境汚染によって生まれてしまったのかもしれませんが……。

Crab that looks like a large strawberry

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. いちご模様カニ  [ 半端人生 ]   2010年01月07日 01:12
おいしそう?イチゴそっくりな新種のカニが発見される…台湾(らばQより) いちご水玉!! こんな目立つ格好してたら外敵にすぐ見つかりそうだが。 海中だと意外と溶け込む模様なのかな。 味はどんなもんかと思ったら体長2.5センチですか・・・・・・。 食う所ほとんど無....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。