2010年01月06日 22:25

見れば見るほど悔しい…ナットの穴に鉛筆を通す目の錯覚(動画)

 

目の錯覚、ナット編
目の錯覚って、理屈が分かった後に見直しても、やっぱり錯覚が起きてしまうので、不思議と同時に悔しい気持ちになりますよね。

何度見ても騙されてしまう、ナットの錯覚映像をご覧ください。

以前ご紹介した「ふりむきドラゴン」と同じ理屈なのでご存知の方も多いと思いますが、わかっていても目は騙されてしまいます。

裏返す時の、急に別の形に見える瞬間が楽しいですが、元に戻すと「あれ?どういう構造だったっけ」と再び混乱してしまう自分に余計に悔しくなります。

錯視完全図解―脳はなぜだまされるのか? (Newton別冊)

ニュートンプレス
売り上げランキング: 57053
おすすめ度の平均: 4.5
5 この画像では見えないが、表紙をまずは見てほしい。
5 印刷されている絵が何で動くのか?
4 騙され続ける脳
5 近年、最も驚いた本
4 目がクラクラ、脳味噌が揺さぶられるかのような衝撃!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
1月3日〜9日までの取りこぼしニュースのまとめです。 100円ショップで買った便利なもの一挙紹介 - Ameba News私はおたふくのお好み焼きソースを重...
3. ネタばれした後も錯覚しちゃう???クレイジーナッツイリュージョン  [ Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ北山亜紀子オフィシャルブログ ]   2010年01月12日 05:19
だまし絵の立体版のしかも動画よ。 ゆらゆら揺れる、ちょっと手作り感あふれる紙製のナットふたつ。 そこへ鉛筆が・・・ そして、鉛??.
4. A disk read error occured  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2010年01月12日 23:22
【見れば見るほど悔しい...ナットの穴に鉛筆を通す目の錯覚】(動画) コレ、お...
5. これ魔神。  [ ルービックマジック ]   2010年03月20日 23:38
らばQ ナットの穴に鉛筆を通す目の錯覚(動画) この動画を見て、これマジに登場したコレ魔神を思い出しました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。