2010年01月07日 18:12

「こんなことになってたんだ…」体重113kgと54kgの女性をスキャンした断面写真の比較

 

体重
先進国では肥満が結構な社会問題となっていますが、肥満の人はスリムな人に比べて、どこの部分が違うのでしょうか。

113kgの人と54kgの女性をスキャンした断面図の比較写真が大きな注目を集めていました。

体重113kgと54kgの女性をスキャン
ひと目で脂肪の量が多いことがみてとれますが、筋肉の部分は細い人と同じくらいだと言うのも良くわかりますね。

同じ身長でこうも違うことに驚いていた、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・うーん、爆発物を腹に隠し持つって言う手はもう使えないな。だが骨髄なら行けそうだ。

・骨髄に何かするって激痛だろう。

・その黒い部分は何なんだ?

・そりゃあ、あれでしょう。

・ブラックホールだ。

・きっと魂だ。

・チーズバーガーだよ。

・オレオかな。

・違うよ。君が太いんじゃない。便でいっぱいなだけだよ。

・便じゃないぞ、MRIといっしょで黒く写るのは空気なんだ。

・太ってる方は脳も太ってるな。

・これは食事に関する影響を与えるかも。

・骨太だな。

・美しさは皮膚だけじゃないって、よくわかるな。

外から見ただけでも体型の違いはわかりますが、内部はこんなことになっていたのですね。

昨今、テロ対策でイギリスの空港などがスキャン撮影していますが、自宅でもこう言ったものが見えたら、ダイエットもはかどるかもしれません。

Body Scans of a 250 lbs. Woman vs.120 lbs. Woman

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
5 家族で毎日使ってます。
5 運動するのが病みつきになる優れもの
5 健康のためになります!
5 記録できるのがぐ〜!
4 運動不足が

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。