2010年01月10日 22:06

季節感がすごい…ノルウェーの1年の季節の移り変わりを90秒で早回し(動画)

 

オスロの1年を90秒で
四季があることが日本の良さのひとつですが、諸外国の季節の移ろいにも趣があります。

春には若葉が、秋には枯れ葉、雨季には激しい雨と言うように、同じ土地でも違う一面を見せてくれます。

そんな1年間の季節を、たった90秒で早回したノルウェーの映像がありましたのでご紹介します。

これはノルウェーのオスロですが、はっきりとわかるそれぞれの季節の美しさに目を奪われます。

北欧と言うと、いつも寒いイメージですが、こうして1年の変化をみるとまた違った良さを実感できるのではないでしょうか。

雪が溶けて行く様子や、葉が生い茂って様子など、違和感無くスピーディに流れるように見ることの出来る映像テクニックも素晴らしいですね。

映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)
富野 由悠季
キネマ旬報社
売り上げランキング: 9817
おすすめ度の平均: 3.5
2 実写だと微妙
4 精神レベルの演出論
5 テレビアニメの現実の中での苦闘の結晶!
5 指針となる原理原則は大事。
4 自分で演出・映像を手がけたことがなければ・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年01月11日 00:03
派遣村へ行って、お金を貰い、酒、タバコを買い、その上 パチンコへ行くという、いくらお金を支給しているのか? 元々は派遣社員が首切りされて、住むところも無く、お正月に 困っているという事で有志が集まって、その人達に援助してたのが 政治利用に使われ、....
3. 2010-01-12  [ nob11s jimdo page! ]   2010年01月12日 17:04
4. ノルウェーの森を見習うか  [ うさんくさいblog ]   2010年01月16日 14:30
田中淳夫「割り箸はもったいない?  ―食卓からみた森林問題」(ちくま新書) 寒い朝には コークスを燃やすストーブに 火を灯ける朝の??..
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。