動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2010年01月11日 15:07

「もしイエス・キリストが猫を飼っていたら…」という一枚の写真が人気に

 

イエス・キリスト
いろんな人にいろんな猫が飼われていますが、もしキリストが猫を飼っていたら、それはそれは普通の猫であるはずがありません。

そんな猫の写真が発見(?)されたようで、「もしキリストがネコを飼っていたら」と言うタイトルの画像が人気を集めていました。

キリストがネコを飼っていたら
水の上を…、歩いてる!?

さすがキリストの猫と言われるだけの堂々とした歩き方です。体つきも物腰も立派なものです。

そしてモーゼの十戒を思わせる水上歩き。まさにキリストが飼うにふさわしいネコですね。

この猫さまを拝顔した海外の人々も盛り上がっていました。コメントを一部抜粋してご紹介します。

・笑える、神様…、水の上を歩きます。

・西暦元年から物理の法則に挑む。

・ネコの足の物理に挑んでいるような…。

・無神論者「それは氷だ」

キリスト教徒「イスラエルに氷はなかった」

ネコ派「キリストが猫を飼っていたのは当然」

イヌ派「多分その猫はユダと呼ばれていて、他の11匹の犬と一緒に暮らしていたんだろう」

・ネズミとホモを嫌うネコだと思う。

これを見よ

・救世主がお戻りになった。

・ネコのニュースなら何でも歓迎。

・なんで氷の上を歩いているんだ?

・氷の上を泳ぐわけにいかんからだろ。

・これは実はキリストそのものなんだ。

・パワーキャットだ。

・うちはイエスと名付けたネコを飼ってる。

・こんなの日常茶飯事だ。どうだって言うんだ。Byカナダ人

・フォトショップだ。

・キリストは水を歩けたっけ?

この顔つきが何か、ただ者ではない雰囲気を漂わせていますよね。

氷の上だとしても、寒いのが嫌いな猫にしては根性据わっているというか…。

貫禄のあるネコならではの一枚ではありました。

If Jesus Had A Cat [PIC]

猫グッズ図鑑
猫グッズ図鑑
posted with amazlet at 10.01.11
佐々木 ルリ子
河出書房新社
売り上げランキング: 56123
おすすめ度の平均: 4.0
4 楽しい猫本だけれど、欲をいえばもう少しだけ蘊蓄がほしかったかな
3 かわいい小さな本
5 ネコモノ満載!ネコ好き満足!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。