面白ネタ 動物 / zeronpa / URL
2010年01月11日 22:50

「うわ、車に落書きされた…なにこの絵?」中国のイタズラ描きに隠されていた真実

 

車にいたずら書き00
この車、どうも中国のよろしくない場所に駐車していたらしく、腹いせなのかは不明ですが落書きされてしまったそうです。

問題は内容なのですが、とりあえずはその落書きがどんなものかをご覧ください。

車にいたずら書き01
ビミョーというか、脱力系というか…。とぼけた「犬」を始めとして脈絡のない動物がいっぱい。こういう絵をヘタウマと言うのでしょうか。

しかし驚くのはまだ早いんです!

名前らしき漢字があったので何気なく検索してみると、恐るべき事実が隠されていたのです。

コチラによると、これらの動物はネット十大神獣といって、中国ネットユーザーによる悪ふざけで作られた、実在しない十種の動物だそうです

フムフム。

車にいたずら書き03
犬のところには草泥馬ってあるので、ということは…。

これのようです。
車にいたずら書き07
って、アルパカ?

ナ、ナンダッテー!?

いやあ、やっぱり何度見返しても犬にしか……。

ちなみにこれらの動物は、「下品な言葉」の発音を動物名に見立てた言葉遊びで、中国当局がネットの低俗なもの規制することへの反発から、ネット上で流行りだしたとのことです。

車にいたずら書き04
蝶や芋虫はそれなりにお上手。

車にいたずら書き05
なぜかお怒りのスルメイカ。

車にいたずら書き06
こちらは少々オッサンみたいな表情をしてますが、普通の猫です。

車にいたずら書き02
横にも落書きがいっぱい。こっちのは少しアルパカに見えなくも…。

衝撃の事実に驚いて、すっかり駐車に対するイタズラ書きだった事を失念してしまいましたが、とりあえず中国のネット上では、こういったキャラクターが流行っていて、下品な意味を併せ持っているので取扱いには注意が必要です。

Taking Revenge the Chinese Way

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
おにねこ 茨乃 サイドランチ(七輝 翼) サイドランチ(citron) サイドランチ(望月 わらび) サイドランチ(楊 尚樹) サイドランチ(卯月) サイドランチ(岩元 健一)
ソーテック社
売り上げランキング: 908
おすすめ度の平均: 4.5
5 基礎から詳しくてわかりやすい。読者ダウンロードも魅力
5 役立ちました
4 なるほど!
3 SAIの可能性を感じる
5 付属CDが◎

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。