2010年01月12日 17:05

度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10

 

面白ビル広告00
何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。

宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。

インドの牛乳の広告

面白ビル広告01
いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。

ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。

スポーツジムの広告

面白ビル広告02
まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。

完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。

自動車保険の広告

面白ビル広告03
こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのようで目を惹きます。場所はシカゴのマリーナタワーズだそうです。

ファンの広告

面白ビル広告04
上海のビルを2つも使うこの広告は、片方のビルにファンを、もう片方のビルは風でビルがうねっている感じを出しています。

パワフルなファンを表現するには最高のアイデアですね。

掃除用品の広告

面白ビル広告05
わざと汚れに見えるようにチリのビルの表面を曇らせ、"Wash me"(洗って)と浮き出る文字です。

よく見ないと、はっきり判別できないのも上手な演出です。

ナイキの広告その1

面白ビル広告06
これもビルを2つ使って、1つ目をひび割れたイメージ、2つ目に走者とロゴを入れると言う凝りよう。

始めて見る人はニヤリとすること間違いなし。

ナイキの広告その2

面白ビル広告10
このインパクトはもう説明するまでもありませんね。ワールドカップの時のプロモーションだそうです。

レゴの広告

面白ビル広告07
レゴの広告と言うと、ブロックを利用したアイデアを考えそうなものですが、逆にブロックが一個抜き取られたと言う手法。

見てるとレゴをはめこみたい欲求が生まれてきますよね。チリのサンチアゴにあるそうです。

パンテーンの広告

面白ビル広告08
毛髪製品を扱うパンテーンの広告。

いかに髪の毛が強くなるかを、トロントのビルから巨大なポニーテイルをぶら下げて表現してあります。

(2010/2/18)追記:グリム童話のラプンツェルをモチーフにしたものではないかとのことです。教えてくださった方、ありがとうございます。

AXE(男性整髪料など)の広告

面白ビル広告09
わざわざ女子寮の窓を利用してカレンダー仕立てにしているのは、AXEの製品を使えば毎日新しい女性がゲットできることを意味しているようです。


以上10のビル広告でしたが、これだけのインパクトあるものを見せられると、日本のビルも普通に建っているだけではもったいないと感じてしまいます。

もっとも珍しいからこそ、広告としての価値も高いのかもしれません。

10 Clever Ads on Buildings - Oddee.com

売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方
竹内 謙礼
日本実業出版社
売り上げランキング: 1310
おすすめ度の平均: 4.5
5 キーワードの考え方が具体的
5 良心的な内容
3 悪い本ではないが…
5 良書
5 価格以上の価値のある書籍です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 中野腐女子シスターズ / Honey Bee  [ うはw嫁さんちょwww ]   2010年01月13日 20:21
中野腐女子シスターズ - Honey Bee (PV)by ChaOko_01中野腐女子シスターズ / Honey Bee Honey Bee(初回限定盤)京本有加Ver.(DVD付)(2010/01/20)中野腐女子シスターギ..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。