2010年01月29日 20:44

一本の「赤い糸」が人生を綴る、甘酸っぱいストーリー(動画)

 

赤い糸
「赤い糸」が人生の悲喜こもごもを綴るアニメーション作品。

子どもの頃の思い出、出会い、恋愛…、たった一本の糸で表現しているとは思えない、生き生きとしたストーリーをご覧ください。

自主制作アニメーションです。人が繰り返す出会いと別れ、生きて いる悲しみと喜びを、一本の赤い糸で表現しました。

とのことですが、たった一本の糸で、これだけ奥行きのある表現が可能だということに感動してしまいます。

見えないところ、分からないところを、「きっとこういうことかな」と想像で補完して、自分なりの作品が出来上がっていくのが、こう言った映像の楽しいところですね。

赤い指 (講談社文庫)
赤い指 (講談社文庫)
posted with amazlet at 10.01.29
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 305
おすすめ度の平均: 4.0
3 懊悩する家族に、社会問題をみるか…
5 壊れた家族の描写で、良質ミステリーに
4 いつか自分たちも老い、それ以上に親は老いていく…考えさせられる話
5 さすがという作品
3 焦点がはっきりしない

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. その赤く美しいワイヤーが切れるまで  [ 半端人生 ]   2010年01月30日 01:34
一本の「赤い糸」が人生を綴る、甘酸っぱいストーリー(動画)(らばQより) すてきな動画だなあ。 自主制作らしいけど素晴らしい。 感動しました。
3. 下平さやかアナ「やじうま」降板、問題のキス写真画像  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2010年01月30日 02:32
キス写真掲載で…下平さやかアナ「やじうま」降板 「やじうまプラス」のメーン司会を3月いっぱいで降板することが決まっ たテレビ朝日アナウンサーの下平さやか Photo By スポニチ  テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(36)が朝の情報番組「やじう まプラス...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。