2010年01月30日 23:58

2週間はきつづけてもクサくならない靴下を兵士に支給…イスラエル軍

 

イスラエル軍
足の臭いや靴の臭いに悩む人も多いと思いますが、軍隊ともなると長時間履き続けるため、臭いの問題は大きいようです。

今月28日、イスラエル軍が兵士に足がクサくならない靴下を支給すると、イスラエル紙が報じています。

この2週間はきつづけても臭わないとされる靴下は、臭いの元となるカビを繁殖させない金属製入りの繊維を使用しているそうで、3月からイスラエル軍の歩兵に対して支給されるとのことです。

イスラエル軍の担当者は、「ばかばかしいと思うかもしれないが、足の臭いは訓練時に非常に重大な問題となる」と語っています。

確かに着替える余裕などない戦場です。雨にぬれたブーツなどを想像すると、悪臭は下手な兵器より強烈かもしれませんね…。

この新素材の靴下、スポーツ選手にも有用とのことですが、一般向けに売り出してもかなりの需要があるのではないでしょうか。

Israel - Soldiers Get Odour Free Socks -- VosIzNeias.com

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 青い稲妻  [ においの事件簿 ]   2010年01月31日 11:44
 所要で出かけます。  立川駅からほぼ最終。行ったら帰って来られません。  立川
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。