2010年02月01日 15:30

「クラゲ?」「ラピュタ?」夜空に珍妙なオーロラが出現し話題に…ノルウェー

 

ラピュタみたいなオーロラ00
ノルウェーの北西部沿岸にある町、アンデネスで撮影されたオーロラの写真に、謎の物体が写っていたそうです。

長年オーロラを撮ってきたカメラマンもびっくりの、クラゲともUFOとも見える謎の物体をご覧ください。

ラピュタみたいなオーロラ01
確かに大きなオーロラの横に浮遊していますよね……、滅びの呪文を唱えてしまった後のラピュタが。本当にあったんだ、父さんは嘘つきじゃなかったんだ!

いやラピュタかどうかは定かではありませんが、現地でもクラゲかUFOかと話題になっているそうです。

この写真は1/20に撮影されたもので、専門家によると人工衛星の鏡面パネルにオーロラの光が反射したのではないかとのことです。

海外サイトの、この不思議な写真を見て驚いた反応を、一部抜粋してご紹介します。

・なかなかクールだ。実際に見れたらいいなー。

・大きな宇宙クラゲに乾杯。

・コスミック・ファイアーでやっつけちまえ。

・最近のノルウェーはどうなっているんだ。空に変なものと言うニュースはこの半年で3つ目だぞ。
(参照:ついに謎が判明…ノルウェー上空に出現し世界を騒然とさせた発光体

・侵略されてしまうっ。

・あれはクラゲじゃない。よく見ろ、空飛ぶスパゲティ・モンスターだ。

・でもさ、宇宙に生き物が存在しないと言う証明は何もないんだぜ。

・これは明らかに宇宙人の侵略の初期のサインだな。

・これは明らかに本当のクラゲだ。

・レンズの反射じゃないかな。

・ああ、これはエリア51で建造されたUFOだよ。

ただでさえ神秘的なオーロラの横に、こんな謎のものがあったら興奮してしまうのも頷けますよね。

このオーロラネタ、ニュースブログ「あばうと:ぶらんく」様からも情報提供頂きました。
ラピュタとの比較画像は以下よりどうぞ。
あばうと:ぶらんく 【動画あり】ノルウェーでオーロラに紛れたUFO?を観測

ニュース映像

Mysterious 'jellyfish' in sky caused by a space satellite?

天空の城ラピュタ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-10-04)
売り上げランキング: 383
おすすめ度の平均: 5.0
5 大好きです!
5 クリスマスプレゼント
5 もっと子供の頃に…
5 宮崎アニメの到達点
5 観る度に新しい発見

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。