2010年02月02日 15:12

「これはまさしくノートだ」と話題を集めていたパソコンの姿

 

おしゃれなノートパソコン00
今やパソコンと言えば、ノートブック型が標準と言っても良いほど。

安くて性能も十分となった今、持ち運びに便利でスタイリッシュなノートパソコンが人気になるのも当然と言えるでしょう。

ひと昔前は、ノートと言えば紙のノートの意味しか持っていませんでしたが、そんなノート(パソコン)とノート(帳面)を上手く合体させた、おしゃれなノートの画像が話題となっていたのでご紹介します。

おしゃれなノートパソコン01
なんとなくおしゃれな感じがしませんか。

こういうさりげないレトロな感じが、ハイテク機器のPCとの組み合わせにぴったりに見えます。

海外サイトのコメントも抜粋してご紹介します。

・自分のDell Miniにも似合うかも。手作りしてみようかな。

・ 母:「ポルノでも見ているんじゃないでしょうね?」
息子:「ちがうよ。本を読んでいるんだよ」
母、部屋を去る
息子:いそいそいそ

ココで買えるみたい。 

・シンプルな発明だ。

・これは新しくもオリジナルでもないアイデアだよ。兄が25年くらい前に高校で持ってたな。全く同じじゃないが、本みたいだった。

・歴史の授業をありがとう。おじいさん。

・ノートパソコンを本棚に隠すのに最適だ。

・小さなピザの箱で試してみたことがあるよ。でもカモフラージュのつもりだったのに、みんなとりあえずピザの箱を開けちゃうんだ。

・古い本ほど良さそう。古本屋へ行ってハードカバーの古い本の中身を破って糊付けして、チャックをつけたらいい感じになると思う。

・こういうのがアップルの製品にしか作られなくても驚きはしない。

・熱暴走する問題は出てないのかな?見た感じ、熱の排気口がふさがってそうだ。

・誰かがバランスの悪いテーブルの脚の下に敷かないことを祈ろう。

ココにあるスチームパンクロックに比べたらまだまだだ。
おしゃれなノートパソコン02
おしゃれなノートパソコン03

・iPadのようだ。

・リアルなノートだ。

・これは絶対に盗まれないな。マックだからとかじゃなくて、泥棒は絶対に本を盗まない。

・本を開ける向きからするとバカに見えるかもだ。

・最初にそれを考えなかったなんて…。

・80ドル(約7200円)もするの?いらない。

既成のものは少し高いようですが、自分で造ると自分の好きなデザインが出来そうです。

確かに本との組み合わせ、悪くないですね。

Notebook [Pic]

【Amazonオリジナル】 MSI 10インチワイド液晶 Wind Ultra Light U100 Light ブラック 100U-LA-BK-A
MSI (2009-09-30)
売り上げランキング: 598
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい買い物しました^^
5 良いです。
5 いいですよ
5 この値段で十分なレベル

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ノートブックパソコンヾ(・・ )ォィォィ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2010年02月02日 16:52
確かにその通りだ 「これはまさしくノートだ」と話題を集めていたパソコンの姿 ht
3. これがあれば車上荒らし対策になるかも  [ わちょほほほ 車情報チェック ]   2010年02月02日 22:02
最近はノートパソコンが仕事にかかせないアイテムになっており、車に置きっぱなしにしておくことも多いのですが、やはり無人の時には車中に置いておくのは不安があります。大事なデータが入ったノートならなおさらで
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。