2010年02月02日 18:47

逃げる観客、1万人が恐怖のどん底に…インドで2頭の虎が動物園の檻から抜け出す

 

虎が動物園から抜け出し1万人が逃げる00
虎を間近で見ていられるのは、動物園などでちゃんと仕切りがされていたり、サファリパークで車越しにといった、安全確保の前提があってのことです。

しかしながら、インドの北東部で大きな2匹のベンガル虎が檻から抜け出してしまい、1万人が逃げ惑うという事態が起こったそうです。

2頭の虎は、飼育係が檻の中を消毒している間に鉄柵を押し開き、あれよと言う間に外に抜け出してしまいました。

動物園の敷地内には残っていたものの、自由に闊歩する虎を見た通りがかりの客は震え上がり、命からがら逃げ走ったそうです。もちろんこの騒ぎで虎を恐れた園内の観客1万人はパニックに。

虎が動物園から抜け出し1万人が逃げる01
幸いなことに、まず1頭の虎にトランキライザーが撃ちこまれ、そしてすぐにもう1頭も確保され、無事誰もケガをすることなく事なきをえたようです。

安全な状況ではかわいい虎ですが、放し飼いになってしまったらスリリングどころの騒ぎではありませんよね。

こちらはニュース映像ですが、現地の緊迫した雰囲気が伝わってきます。

Nothing To Do With Arbroath: 10,000 Indian zoo visitors flee after tigers escape

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)
海洋堂 (2010-04-01)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。