見事すぎてニヤリとしてしまう広告…世界中で納得の1枚
効果的な広告を出すと言うのはなかなか難しいものです。
とは言え、ときどき唸ってしまうような、上手な露出をしているものがありますよね。
地下鉄電車に貼られていたある広告が、見事すぎると人気を呼んでいました。
これは、この状況を見つけて写真を撮った人もエライと思います。
あまりにも見事ですが、確かに座席の端ってこんな風に寝ることが多いですよね。「気づいたら広告の一部にされていた」なんてタイトルでもピッタリはまりそう。
これを見ての海外サイトのコメントもご紹介しておきます。
・すごい一枚だ。
・頭から消えてくれ。ああああああ。
・そうだよニューヨークではみんな疲れてて、腹が減ってるんだ。
・横の彼女はバーガーに興味がないらしい。
・ハンバーガーが食べたい。
・タコスならもっと正確だった。
・うまく出来た広告と言うよりは、うまく置かれた広告だ。
・天才的だろう。
・眠い…。
・彼はちゃんとした仕事に就かないでもっと寝たいと思ってるんだ。アメリカをダメにする不法移民の子供を食わせるために、アメリカの納税者から金をぶんどるんだ。エイリアンのオバマの出生証明書はどこにあるんだろ?
・皮肉めいたコメントに笑えた。
・オレもその夢を共有する。
・小さい頃、集中して考えたらふきだしが現れるものだと思っていた。
・わお、ちゃんと寝たときに傾ける頭の角度まで計算されてるぞ。
彼はきっと、目が覚めたら無意識のうちにハンバーグを食べに…、なんてことはないでしょうけれど、こういった「ふきだし」を頭上に持ってくる手法はいろんなバージョンで流用できそうですよね。
でも背後にこんなものがいっぱいあったら、うかうかと電車で寝ていられなくなるかもしれません。
Well Played Advertisement, Well Played [img]
三笠書房
売り上げランキング: 735
眠り・目覚めの形は生活の形
実用性が高いTips集
快眠法とは、つまるところ「よい生活習慣」である。ただし病気の場合は早めに受診を。
実用度が高くお徳な本