動画 動物 / zeronpa / URL
2010年02月07日 21:17

そこに何があるというのか…謎のステップを刻むカモメ(動画)

 

足踏みするカモメ
家の窓から外を眺めると、そこには1羽のカモメ。

ダンスが好きなのか、地面に何かが埋まっているのか、なぜかひたすら謎の足踏みをしているのです。

激しくステップを踏んでいますが、本当、何が目的なんでしょうね。

ひょっとしたらこの下に金銀財宝が埋まっているのかも…。

…なんて、妙に気になるカモメの奇行でした。

(2/7)追記:これは雨が降るとミミズが地表に上ってくる習性を利用してミミズを捕まえるときの動作だそうです。他にはクチバシで地面をたたいて雨音を真似し、ミミズを捕まえる鳥類もいるそうです。教えてくださった方、どうもありがとうございます!。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
荻山 和也
グラフ社
売り上げランキング: 103
おすすめ度の平均: 4.5
5 手軽に手に入る材料で、簡単にできる
5 おいしい
1 ぐちゃぐちゃの甘酒食パンができました
3 ノーマルパンとあまり差がない??
5 しまいこんでいたHBがフル回転

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。