なんとイギリスのラグビーチームが「ピンクの花柄」ユニフォームを採用
ラグビーと言うと激しいタックルなど、まさに男のスポーツといった印象があります。
ラグビーの本場イギリスで、ウェスト・ヨークシャーというチームが新しいユニフォームを披露したのですが、大変ユニークだとして話題を集めているようです。
見事な花柄。それもピンクの!
なんとフェミニンなユニフォームなのでしょう。しかもダークブルー地に大きな花なので、ピンクがよりいっそう目立ちます。
ついでに靴下もブルーとピンクのストライプ。しかしこの色がなかなか好評で、外でもピンクのシャツを着たりしているそうです。
それまではホームの試合にはグリーンとゴールド、アウェイにはレッドとブルーの組み合わせのユニフォームでしたが、もっとファンキーなものをと、新しいデザインを模索していたとのことです。
チームの中にはそれほど嬉しくないというプレイヤーもいるようですが、喜んで着ている人も少なくないようです。
よく赤は攻撃的にする効果があると言いますが、花柄は戦闘に役立つのでしょうか。もしかすると相手チームの戦意を喪失させる効果があったりするかもしれません。
少なくとも、ありきたりなユニフォームよりは注目度が上がるし、女性の観客が増えるかもしれないので、なかなか面白いアイデアではないでしょうか。
Nothing To Do With Arbroath: Rugby team chooses pink floral kit
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. なんとイギリスのラグビーチームが「ピンクの花柄」ユニフォームを採用【らばQ】 [ 他力本願 ] 2010年02月08日 12:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「お試しかっ!」ゴールデン進出で「ネプリーグ」の裏へ など:2月8日のニューストピックス [ ぼやきダイブ ] 2010年02月08日 21:22
タカトシ「お試しかっ!」ゴールデン進出! - スポーツ報知勝負を仕掛けますね。どちらが倒れるか。個人的にはブラマヨが「お試しかっ!」に...
トラックバックURL