2010年02月08日 11:57

なんとイギリスのラグビーチームが「ピンクの花柄」ユニフォームを採用

 

ピンクの花柄のラグビー・ユニフォーム00
ラグビーと言うと激しいタックルなど、まさに男のスポーツといった印象があります。

ラグビーの本場イギリスで、ウェスト・ヨークシャーというチームが新しいユニフォームを披露したのですが、大変ユニークだとして話題を集めているようです。

ピンクの花柄のラグビー・ユニフォーム01
見事な花柄。それもピンクの!

なんとフェミニンなユニフォームなのでしょう。しかもダークブルー地に大きな花なので、ピンクがよりいっそう目立ちます。

ピンクの花柄のラグビー・ユニフォーム02
ついでに靴下もブルーとピンクのストライプ。しかしこの色がなかなか好評で、外でもピンクのシャツを着たりしているそうです。

それまではホームの試合にはグリーンとゴールド、アウェイにはレッドとブルーの組み合わせのユニフォームでしたが、もっとファンキーなものをと、新しいデザインを模索していたとのことです。

ピンクの花柄のラグビー・ユニフォーム03
チームの中にはそれほど嬉しくないというプレイヤーもいるようですが、喜んで着ている人も少なくないようです。

よく赤は攻撃的にする効果があると言いますが、花柄は戦闘に役立つのでしょうか。もしかすると相手チームの戦意を喪失させる効果があったりするかもしれません。

少なくとも、ありきたりなユニフォームよりは注目度が上がるし、女性の観客が増えるかもしれないので、なかなか面白いアイデアではないでしょうか。

Nothing To Do With Arbroath: Rugby team chooses pink floral kit

読み聞かせイソップ50話
よこた きよし
チャイルド本社
売り上げランキング: 36085

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
タカトシ「お試しかっ!」ゴールデン進出! - スポーツ報知勝負を仕掛けますね。どちらが倒れるか。個人的にはブラマヨが「お試しかっ!」に...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。